2009年 08月 30日
MIDLINEアルミショートブレーキステップキット
試行錯誤の上にやっとリリースできる事になったMIDLINEのステップキットです。
今日、取付して写真も撮影しました。
d0067418_17423765.jpg


ブレーキペダル可動部にはベアリングを入れてます。
見た目もアルミ目地が綺麗で高級そう。
これで29980円(代引送料込)は安いでしょうね。
ほぼ製作者の趣味の世界です(笑)

取付けはすぐ出来るのですが普段はSHIFTUPのガゼットステッププレートを使用しているので、交換がそれなりに大変でした。
と、いうか大変にしちゃったんですが・・・・(^ ^;

ガゼットステッププレートはスイングアームの取付シャフトに共締めするのですが、シャフトを外したとたんにスイングアームの位置がずれて、取付け部左右のカラーが脱落!
スイングアームの穴の位置を大幅にずらさなければならなくなった為に、結構苦労しました。
(文章が纏まらない・・・スイングアームを外した事ある人だったらわかるかな?)

ジャッキでエンジン下部を支えてスイングアーム取付け穴の高さを調整。
なんとか元の位置に収まりましたがお陰で腰が痛いですε~( ̄、 ̄;)ゞ

あとは耐久レース仕様のままだったのでタイヤ交換(S01/02→BT601ssに)とファイナルを交換しました。
ファイナルは次回走行予定のトミンBコース用に14-43を装着。
(本当は13-40にしようと思ってたけど何故か13Tが無かった)
あとは各部調整をしました。

さて、以前から公言していたトミンサーキットBコース攻略ですが、いよいよ今月から始めます。
天気次第ですが9月10日の木曜日午前に行く予定です。
Bコースは今まで2回走行しましたが、今まではAコースのついでに走ったのでファイナルも14-40とロング過ぎて、総走行時間は30分にもなりません。
タイムは29秒中~後半ぐらいでした。

さて、何秒出るかな?
前回の適当に走った29秒真ん中からタイムが変わらないと挫けそうだなあ~(^ ^;

予告・・・多分こけます(笑)

by alphin-r | 2009-08-30 17:55 | 業務


<< トミンモーターランドBコースを...      リブラプロM9と他のリブラチャ... >>