2009年 10月 16日
木曜のトミン走行
トミンAコースに走行に行ってきました。
当日は平日の木曜日なのに18台ぐらいのバイクがいて大盛況でいつもと違う平日のトミンでした。
半分以上はビックバイクで初心者の方も多かったので慎重に走りましたね。
タイムは平凡に29秒2。
気象条件が良く、エンジンも快調だったので28秒台には入れておきたいところでしたが・・・・ε~( ̄、 ̄;)ゞ

まず最近視力が急激に悪くなってしまったので(1,5→0,4だって!)遠くを見るときはメガネをするようになったのですが、メガネは走行には邪魔そうなのでコンタクトをしてみる事に。
しかし違和感有り有りで、走行中にズレルは、ピント調整が上手く行かずかえって見えないわで、途中で外す事に。
裸眼の方が調子良いみたいです。

また前日夜にリアブレーキホースをメッシュのに交換したんですが、エア抜きが上手く出来ていなかった様でブレーキがスカスカでまったく効きませ~ん!
仕方が無いのでフロントブレーキのみで走りました。
普段コーナー進入と左コーナーの車体制御はリアブレーキでしているので、どうにも不安で上手くコーナーを曲がれませんでした。
帰って来てリアブレーキのマスターシリンダーの上部ボルトを緩めたらエアが大量に出てきました。
それから通常のブリーダーからのエア抜きをしたら、そこからも大量のエアが・・・・
作業終了後にはちゃんと効く様になりました。
前日忙しくて突貫作業で取り付けたのでこんな事になったんです。
前もって整備しておかなければ行けませんね( ̄~ ̄)

でもみんなでの走行は楽しかったですよ。
MID-LINEのNS50R用トップブリッジを入れたトッキーは剛性が上がって曲がりやすくなったと自己BEST更新しまくりで走行してました。

また、今回新車のNS50RをシェイクダウンしたファイターOはナラシが終わるといきなりのBEST更新でいきなり30秒1!もう29秒台目前です。
今までのBESTを1秒半以上更新ですよ!デタラメですね(^ ^;

ビビリまくり・・・(^ ^;
d0067418_14234594.jpg



今度は何時いけるかわかりませんが、ちゃんと28秒ラップ出来る様にしたいですね。

by alphin-r | 2009-10-16 14:27 | ミニバイク


<< NSR50ピストン交換      今度の木曜日 >>