2009年 12月 11日
elf HTX976をNSRminiに使う
今回、オイルのフィーリングを確かめる為にMOTUL 800Tとelf HTX976の乗り比べテストをしました。
最初MOTULでガス欠まで走って、その後elf HTX976を入れて比べました。
混合比はどちらも50:1です。
NSRminiでHTX976はあまり使われていない様ですが(値段が若干高いから?)ロードレーサーでは一般的なレーシングオイルです。
果たしてどうなのでしょう?

で・・・・結果ですが予想以上にHTX976の方が良かったです。
吹け上がりが軽く、トルクが出る感じで排気音も乾いた良い音になりますね。
ストレートスピードも上がってます。
耐久パートナーのAも「かなり変わるね!」と驚いてました。

混ぜる時にはHTX976の方が粘度が硬い感じなので同じ混合率だとどうなのかな?って思ってましたが実際には違うものですね。
今までMOTULを主に使ってましたが、今後はelf HTX976で決まりです。
そういえばSP250時代にNSR250Rで使ってましたが、筑波ベストラップはHTX976使用時でしたしね。
さすがHRCのRS250/RS125指定オイルなだけは有ります。
皆さんも是非試してみてください。

elf HTX976をNSRminiに使う_d0067418_1131437.jpg


ご注文はalphin.jpまで(^ー゚)☆

by alphin-r | 2009-12-11 11:33 | ミニバイク


<< コメント・・・      トミンで骨折(^ ^; >>