2010年 03月 05日
バッテリー充電器
必要だとわかっていてもいざ買うとなると躊躇してしまう物の一つにバッテリー充電器が有ります。

冬の間にほとんどバイクに乗らない人は必需品なんですけどね。
ご存知だと思いますがバッテリーは置いておくと放電してだんだん性能が落ちていきます。
特に寒い所にずっと置いておくと寿命が短くなります。
毎日の様にバイクに乗る場合には走行しながら追充電もされるので比較的長持ちしますが、お住まいの地域によってはそうもいきませんよね。
長い間、乗らない場合には車両から外して暖かい室内で保管する方がバッテリーには良いです。
そしてまた使う時には補充電した方が良いですね。

TWやグラトラなどのMFバッテリー仕様スカチューンの場合にもミニMFバッテリーを使う場合が多いのですが、容量がノーマルに比べたらどうしても小さいです。
やはりいざという時の為にも充電器が有った方が安心ですね。

12V車両のほとんどのバッテリーに対応している充電器なので一家に一台、せめて友達と共用で一台どうでしょうか?

PROSERECT バッテリードライバー アルフィン価格5980円
バッテリー充電器_d0067418_15553918.jpg


●フルオート充電で難しい電流調整が不要です
●バッテリーの+-の接続を間違えても保護機能が有るので安心です。
●充電完了になると自動的にバッテリーに負荷を掛けないフロート充電に切り替わります
CE規格 PSE規格 LET規格合格
適合バッテリー 電圧12V 容量2.3h~ 交流入力100V 0.35A 直流出力12V 1.2A
安心のメーカー1年保証付です

ご注文はパーツショップアルフィンまで

by alphin-r | 2010-03-05 15:58


<< NSR250R(MC21)SP...      走行予定 >>