2010年 03月 12日
今年初走行 トミンサーキット
やっとサーキットで走れました。

しかし木曜日なのに台数は26台と大盛況!
しかもサーキット初体験のライダーと思われる方も大勢居て、ちょっと走りづらかったです。
ライン取りなんかはこちらで気をつけてあげるとしても驚いたのがコース内でヘルメット脱いじゃう人やグローブしないで走る人が出た事。
当然赤旗中断です。みんなビックリしてました(^ ^;
峠や公道の感覚なんでしょうね。
でもサーキットのルールがちゃんと有るんです。
他の人にも迷惑掛けるし自分も危ないのでルールは守りましょうね。
サーキットのHPにいろいろ規則が書いてますのでもう一度見てみましょう。
※追記
HPを見てみたらコース内でメット脱ぐのはダメとは書いてないですね。


さて、話は戻って自分の走りですが骨折明けだし、台数も多いのでいつもよりも大分控えめで走りました。
そんなもんでタイムは平凡な29秒台です。
まあ~こんなもんでしょか。
また後半はファイターOのNS50Rを借りて乗ってみました。
面白いですね17インチ。

また今回は東京から友人のカメラマンO氏が撮影に来てくれました。
サーキットに来る途中1時間も迷ったそうです。
ご苦労さまでした。

O氏撮影
d0067418_15503743.jpg

d0067418_15505267.jpg

仲間のデカチョーさんと顔合わせの瞬間もばっちり撮ってましたね(^-^)
d0067418_1335720.jpg


しかし、寒い時期のタイヤのグリップがどうも良くない気がします。
1コーナー、ヘアピン立ち上がりでフロントの接地感が有りません。
昔のビックバイク用タイヤのコンパウンドに似たフィーリングです。
前回飛ばす前に思いがけず転んだのも、いきなり対処できないような滑り方をしたからなんですよね。
以前はこんな事無かったんだけど、どうも昨年辺りからBT601SSのコンパウンドが変わってるような・・・・

by alphin-r | 2010-03-12 13:13 | ミニバイク


<< NSR50/miniのクラッチ...      明日はトミンに行く予定。 >>