2010年 05月 06日
トミン見学
5日は仲間内やお客さんが多数走るのでトミンサーキットに見学に行ってきました。
仲間内ではいつものファイター、デカチョーさんに加えてNSRのT君とNSFのN君が走ります。
僕は先週の転倒で再度折れた指の事もあり一応走行自粛です。
トミン見学_d0067418_10505048.jpg


連休中の為に混んでいましたがファイターは安定した走行をこなしてました。
名前をステディーに改名しても良いかも(笑)
でも30秒台にちゃんと入れてくるのはテクニックが自分ものになっていると言う事でしょう。
1年前とはライダーとしての格が1ランク違った感じです。

デカチョーさんは最近のスランプからやっと脱出傾向?
デカチョーさん都合によりタイヤはD社のを使用しているんですが減っていたフロントタイヤを逆履きしてきました。
グリップが全然違うようです。BT601よりもD社はライフが短いんでしょうね。

まだサーキット走行を始めて3回目(?)ぐらいのT君ですが、最近目覚しい進歩を見せています。
毎周計れなかったけど、32秒前半は出てました。
多分31秒台に入ってたんじゃないかな?
マシンも状態が良くなく、サーキット走行の経験も無かったのにあの走りは立派!
今後に期待です。

N君はNSF100で走行しているのを始めてみたけど結構良い走りしてますね~。
身体が大きいからノーマルポジションがキツそうだけど、やはり31秒台に入ってました。
まだまだ伸びしろありそうで楽しみですね(^ー^

また電気系が調子悪くて預かっていたSさんのバイクもBコースで走行しました。
絶好調になったみたいで良かったです。
こちらとしてもいろいろ勉強になりましたよ。
今回の件はトラブルの例としてまとめていずれHPデーター編にUPしたいと思います。


新しくなったBコースをファイターが試走してみました。
前よりもスピードを殺すコーナーが減ったみたいですね。
S字の連続で切り返しの練習に良さそう。
かなり疲れそうな感じですが、マシンコントロールが上手くなりたいならBコースで練習するのが良いと思います。
休日のAコースは混んでいて走り易いとは言えませんしね(^^;
トミンBコースのラップライムは速い人で23~4秒台らしいです。
自分も来月には一度走行してみます。

今回失敗したのがカメラを持っていかなかった事ですね。
しかたが無いので携帯のカメラで撮っておきました。
でも意外に見れ無いことは無いかな?
トミン見学_d0067418_1051792.jpg

トミン見学_d0067418_10484797.jpg

トミン見学_d0067418_104938100.jpg


by alphin-r | 2010-05-06 10:53 | ミニバイク


<< 2stミニ・NSRエンジントラ...      まただよ~・・・ >>