2010年 05月 22日
i-FACTORY IFSminiサスペンションOH終了
ここ3年もOHしないで使っていたNSRminiのIFSminiサスですが、指を骨折している機会にオーバーホールに出しました。
 i-FACTORY IFSminiサスペンションOH終了_d0067418_11283510.jpg

ダンパーがだいぶ効かなくなっていてOHの必要を感じながらも騙し騙し使ってたんですが、やはりだいぶヘタってたみたいですね。

OH前と後では全然違います。
数値上でもその差は歴然。
 i-FACTORY IFSminiサスペンションOH終了_d0067418_11284767.jpg


どんなサスを付けてもメンテを疎かにしていると意味がなくなりますね(^^;
クアンタムだと1年に1度はOHしないと駄目みたいですよ。

サスを外す時には写真の様な感じでタイヤとシートレール間にジャッキを入れると楽です。
外した後もこのまま置いておけますしね。
ボルトを緩める時もジャッキでちょっとサスを伸ばして置いた方がボルトが外れやすいですよ。
 i-FACTORY IFSminiサスペンションOH終了_d0067418_11301078.jpg


by alphin-r | 2010-05-22 11:34 | ミニバイク


<< NSR50/NSF100アルミ...      NSRmini/後期NSR/N... >>