当店にご注文頂く際の手段として
電話、メールが主に使われています。
当店は基本的にネットショップですが(実店舗も有ります)電話注文が今でも半数を占めますね。
買う立場からすれば、買う前に商品についての質問もしたいし、なにより電話で応対される安心感っていうのが有るのでしょう。
メールやフォームだけでのやり取りだとまだまだ不安なんでしょうね。
電話に出る=何か有った時にすぐ連絡が付くと言う考えも有るのかな?
ネット通販したら商品が送られてこない上に連絡も途絶えたとか、届いた商品が間違っていたがメールで連絡しても一向に返事が来ない・・・なんて話も良く聞きますしね。
もっとも大手通販会社は電話受付していると業務もままならなくなるでしょうし、副業でネット通販をしている場合は電話に出ることも出来ないでしょう。
うちぐらいの規模だから出来るんでしょうね。
何故こんな事を書いたかというと「電話で注文したいんですけど大丈夫ですか?」って結構多くの方に電話で言われるからです。
お電話での注文も大歓迎ですよ~(^ー^