2010年 06月 18日
暑かった~
灼熱のトミンサーキットに走行しに行きました。
前日は予想通り深夜まで呑んでいたのでダルイデス。
しかも今年一番の暑さで走行前からヘロヘロ。
走行前にラーメン屋に食べに行ったのも災いしツナギ着た時点で気持ち悪し・・・・
でもK町ちゃんに泣き言いうと「言い訳してるんじゃねえ~」と怒られます。
いや、そもそも君が原因だから(笑)

ここ1年で視力が1・0ぐらい→0,3まで落ちちゃったのでコンタクトレンズをして走行してみましたが一周もしないうちにずれてピットイン。
どうもドライアイ気味の僕にはコンタクトは向かないみたいですね。
仕方ないのでコンタクトを外して走行しましたが、なんか景色がボヤっとして、なんか泣きながら走っているみたい・・・どうにもライン取りとか甘くなりますね。
今度来るときは眼鏡掛けて走ってみるかな。
短期間でこんなに目が悪くなるとは想像していませんでしたよ(^^;

走りの方も骨折明けでビビッてしまい最初は全然バンクさせることができませんでした。
タイムも29秒後半ラップ。
これはマズイ・・・・
おまけに運動不足がたたり腕がすぐにあがってしまい、マシンコントロールも満足に出来ないと言う情けなさ。
d0067418_12133693.jpg

ヘロヘロになりながらも走行して29秒中盤ラップで終わりました。
トレーニングとともにまた走りこみしなきゃな( ̄~ ̄)
そういえばスタッフのひらっちさんの話によるとトミン常連のF田さんがNSR50 SP12仕様で先日28秒3を出したとか。
F田さん速すぎるよ・・・(^^;
これがトミン公認のSP12コースレコードって事になるのかな?(噂はいろいろ有るけど)
僕もこのタイムを目標に頑張ります。

最後はファイターのNS50Rを借りて走行。
バンクさせるとすぐタイヤが滑るけど基本を学ぶにはよいバイクですね。
大きいバイクの練習として乗るならば12インチより17インチの方が良いと思いますよ。
d0067418_1218314.jpg


あとトミンサーキットスタッフのひらっちさんのブログに面白い写真が載りました。
アイス全種類制覇を狙うK町ちゃんの写真が載ってます。
トミンサーキットスタッフ ひらっちさんのブログ

いや、昨日ぐらい暑いと新しくトミンに設置されたアイスの自動販売機の有難い事ったら・・・
走行後に販売機前のテーブルでみんなでアイスを食べながら話しているのは幸せでしたね~。
ある程度売れないと9月以降メーカが販売機を撤収してしまうみたいなので、皆でアイスを買って販売機をセーブしましょう!(笑)

by alphin-r | 2010-06-18 12:27 | ミニバイク


<< NSRシートカウルステー      木曜日はトミンに >>