2010年 07月 04日
今夏の耐久レース
う~ん・・・・・・
毎年出ているエビスのミニバイク3時間耐久レースが今年は開催しないとの事で気が抜けてます。
もっと前に不開催ってのを通知してくれれば他の耐久レースに出れたんですけどね~。
早く言ってくれよ・・・って感じ。
おかげで完全に今年は出遅れましたよ( ̄~ ̄)

SUGOは今日が6時間耐久ですね。
もちろんこのレースはすでに時は遅しでした。

ならばと8月のハイランド耐久に出ようかと思っていたのですが、今回仲間ウチの関係でNS50Rでエントリーしようとしたら17インチはOPENクラスになるとの事。
なんで~?
当然エントリーしませんでした。
今から80ccのチューンエンジンを用意するのは難しいしね。
OPENクラスのマシンとだと1周10秒以上の差が出るし50のままでは勝負になりません。
どうせ全クラス混走で危険度は変わらないんだからSP12クラスと混ぜてくれれば良いのにな~。
エントリーも減ってるんだから融通を利かせて欲しいもんです。

さて、この夏はどうするか・・・

d0067418_1765659.jpg

出番が無くなってるNS50Rトッキー号(^^;

追記 個人的に夏の耐久レースってのはミニで本コースの広いコースで走るのがイメージなんですよ。
ミニバイクコースで開催しているレースはまだまだ有りますので勘違いなさらないように。
↓というわけで

 【お知らせ】
8月22日(日)にトミンサーキットでミニバイク90分耐久レースが有ります。
午前中はBコースで練習、予選を行い、午後からAコースで90分耐久レースがあります。
敷居の低い参加しやすいレースを目指しているみたいなので初心者やレース経験が無い方はぜひ参加してみましょう!
トミンサーキットHP※まだHP上ではレースの通知は無いみたいです
僕は現在参加検討中ですが、少なくとも見に行く予定です。


by alphin-r | 2010-07-04 17:08 | ミニバイク


<< NSRシートカウルステー追加販売決定      トミンサーキット走行 >>