2010年 08月 10日
トミンサーキット新Bコース
先週初めて走ったトミンモーターランドの新Bコースの感想を
(まだ攻略というほど走れてないのであくまで感想ですw)

元自動車教習所を改装したBコースですが、今年新しくなり前よりサーキットらしくなったと思います。
ストレートのある外周部はほぼ旧コースと変わりないですが、インフィールドが全然違いますね。
スピードを乗せたままの連続切り返しが続きます。
僕は鈴鹿のS字に感覚が似ているなあ・・・って思いましたよ。
ミニバイクを扱っているって感じが強く、走っていて気持ち良いです(疲れますが・・・)

新Bコースはスピードを殺さないで連続するコーナーを通過するので、Aコースよりテクニックが要ります。Aコースよりコーナーの繋がりを考えて乗らなければいけませんね。
ミニバイクでテクニックを磨きたいならばBコースが良いと思いますよ。
話に聞いていた路面の継ぎ目もミニバイクならば気にしなくても大丈夫なはず。
あれぐらいギャップが有った方がミニは面白いですよ。
d0067418_11442080.jpg


またトミンサーキットではBコースでEXPライダーによるスキルアップレッスンを行っています。
通常走行代金だけでレッスンが受けられるというとてもNICEな企画です。
ただ自分なりに漫然と練習しているよりも速いライダーに教えてもらったほうが数倍上達が早いですよ。しかもレッスン料無料なんてステキですねえ~。
今度は8月14日なので速くなりたい方は参加してみては?

また8/22のトミンミニバイク耐久レース『熱耐』の申し込みが8/15までです。
みなさん奮ってエントリーしましょ~(^ー^☆

※僕はトミンの回し者では有りません(笑)

トミン熱耐について トミンひらっちさんのブログ

by alphin-r | 2010-08-10 11:44 | ミニバイク


<< トミンサーキット練習      アルフィン弐号(原動)機始動 >>