2010年 08月 24日
トミンミニバイク耐久『熱耐』その2
予選も終了し3番グリット。
本番直前の30分練習走行はキャンセル。
こんな暑くちゃ体力温存しておかないとバテちゃいます。
もう若くないんで・・・(^^;
この日合計4,5Lの水分を取ったけど帰宅後は体重-2kgだったってのがどれだけ暑かったかを物語ってますね。

決勝レースはルマン式。
しかし待っているだけで頭がクラクラきてる。
絶対35℃超えてるよなあ・・・・
スタートまでの時間は土手で寝転びながら待つ。
暑さでボーっとしているうちに90分耐久レースがスタートしてました。

2周目で2番手に付けるものの調子が出ずあっさりトップに置いていかれる。
駄目だ・・・ついてけん!
後ろにも3番手が付いてきていないので早々に単独2位走行です。
耐久モードに切り替えて現在の順位をキープ。
30分無事走りきる事に専念。
いやあ~長かった・・・
d0067418_17512976.jpg

同じチームのトッキーの走り。暑い中29秒後半でラップしてました。
d0067418_17522756.jpg


30分して2位のままMIDLINE社長に交代。
しばらく休めるかな。
予定では40分走行してもらい、残り20分を僕が走る作戦。
が・・・MIDLINE社長31秒ペースなんですが・・・・
2位からだんだん順位が下がっていく~(TT)
※彼の名誉の為に書いておくとNSR150チャンピオンで日本代表になっているし、エビスSP250クラスでも優勝経験有るんです。
どうやら彼は12インチは本当に不得意な模様。
しんどいけど早めに交代するかな・・・
MIDLINE社長
d0067418_17515518.jpg


トッキーチームはトラブル45分一回ずつの走行。
ライダーはファイターに交代
d0067418_17565532.jpg


MIDLINE社長は無難に走行を終え、残り30分で交代。
また走りに出る。
まだ疲れが取れてないんだよなあ・・・・
最後まで身体が持つかな~(´-д-)-3
ファイターとバトル
d0067418_17592127.jpg

ドックD君とのバトル。
d0067418_1803372.jpg


もう淡々と走るだけ。
d0067418_1811616.jpg


ライダー交代をしたHi-Powerさんを抜いたが、またライダー交代したらしくエースライダーのMさんが凄い勢いで走っていた。
最終コーナー外側でまっすぐ突っ込んでいくのも目撃。
余裕でトップだろうにどうしてムキになってるんだろ?と、この時は思ってました。
そして僕らは現在2位だと思っていたんですが、この時実際には3位に落ちてたんですね。
思わぬ伏兵が居たんです。
それがゼッケン11番のピンクのNSR。
SP12仕様の筈だけどコースの反対側を自分と同じ位のペースで走っていたので走行中意識はしてました。
自分もペースが落ちてるとは言え28秒後半~29秒フラットぐらいでラップしてるってのに、この暑い中凄いなあ~って思ってたんですよ。

最後の頃は「早く終わってくれ~!!!」と祈りながら走行。
手はしびれて豆が出来ているし、頭はふらふら。
まさに真夏の耐久レースです。
トミンのスタッフ平山さんがコース脇でチェッカーを用意しているのを見た時には彼が神様に見えましたよ(笑)

とりあえずエンジンも壊れず無事完走しました。

で、結果はやはり3位らしい。
1位はゼッケン11番のちゅるをチーム。
2位はこの日最速だったHi-Powerさんだ。
まあ~仕方ないかな・・・・
ただ周回数の書き方が違ってたらしく実際より5周少ない周回結果になってました。
それでも順位は変わらないので別に良いんですけどね。
あの暑さでずっと周回チェックをするのはかなり大変な事。
30秒弱に一回は帰ってきますからピットクルーも耐久ですね。ご苦労さまでした。
応援しに来て頂いた方も有難うございます。
O岸君もカメラマン有難うね(o ̄▽ ̄)ノ

そして表彰式。
ファイター&トッキーチームもめでたく4位入賞(o ̄▽ ̄)ノ
SP50マシンで頑張りました。
今までは本番で良く転んでいた二人ですが、無事走りきったのは大人になった結果でしょうか(笑)

d0067418_1815958.jpg


結果表 ※トミンサーキット様HP からコピーさせて頂きました。

熱耐総合リザルト
1   11   182    ちゅるを
2   17   181    Hi-Power
3   5   175    ALPHIN&MIDLINE
4   6   175    ALPHIN&TOM2
5   3   174    お猿レーシング
6   15   171    TEAM Naggy Jr
7   23   171    es racing
8   73   168    ハイプレス+ARTY団
9   16   166    カイモノイキタイ
10   28   162    カ○パーR
11   7    159    魚雷Racing
12   69   156    Mosquito
13   2   155    ミヤシロモーターズ ペア
14   1   152    ミヤシロモーターズ トリオ
15   8   148    チーム バイチャレR
16   9   104    あるてぃらんらん
17   84   61    筑波塾


結果は満足とは言えないけどやっぱりレースは面白い!
ただこんな疲れたレースは今までで初めてです(笑)

今度は9月にPWK28を付けたフルパワー仕様でタイム出しに行く予定。
やっぱり27秒台には入れておかないとな・・・・

by alphin-r | 2010-08-24 18:35 | ミニバイク


<< NSR50/80のシリンダベー...      トミンミニバイク耐久『熱耐』その1 >>