2010年 09月 10日
NSR80走行・・・が
昨日はデカチョーさんとトミンサーキットに行ってきました。
今回はAコースです。
PWK28装着でタイム出すぞ~!と思ってたんですがね・・・

現地についてエンジン暖気開始。
エンジン絶好調かも。
排気音はまるでRS125です。
MJ,SJを濃くしたのと針の段数を4段目にしたのも良かったかな。
前回の走行でバックファイアーが酷かったし、乗ったフィーリングも薄かったからです。

しかしコースに出てすぐに異変が。
なんとクラッチが凄く滑ってる~(T-T)
前回走行した耐久の時には滑る前兆は無かったんですけどね。
まだクラッチ交換後6時間も走行していないはず。
80ccだとこんなに早く減るの?
それよりもPWKを装着してパワーが出たからクラッチが悲鳴をあげてるのか?

アクセルを開けるとストレートやコーナーあらゆる所で滑ります。
エンジンは調子良いのに前に進まない・・・・
10周ちょっと乗りましたがどうしようも無くて走行止めちゃいました。。
こんな状態でも29秒1。
すべっても80ccなんだな~・・・って言ってる場合か( ̄~ ̄)
d0067418_1419030.jpg


クラッチガスケットなんか持って来てないし、今日は走行終了ですね。
あとはデカチョーさんの走りを見てました。
d0067418_14213376.jpg


デカチョーさん前まではスランプ気味だったみたいですが、京葉での秘密特訓が効いたのか走りが復活してきましたね(^ー^☆
もっとも前にデカチョー号に乗せてもらったらサスペンションが駄目だったんですけどね。
そこを解決したので乗りやすくなったのかな。
次回の皆との対決が楽しみですね。

せっかくなので僕もちょっとデカチョー号を借りて乗ってみました。
同じNSRでも随分フィーリングが違いますね。
結構今回の仕様は乗りやすかったです。
d0067418_14243622.jpg


さて、店に戻りクラッチをばらしてみました。
クラッチ自体は減ってはいるけど酷い状況とも思えない。
ディスクの焼けもそんなに無いし・・・・
しかしスプリングに問題が有りました。
なんと4本ともNSR50純正スプリングが入ってました
出品説明には強化スプリングが入ってると有ったんですが、嘘じゃん(怒)
純正スプリングじゃ完全にパワー負けしますね。SP仕様だって駄目なのに。
d0067418_14491135.jpg

前回のヘッドボルトの件と言い、今回と言い、ちょっと売った人いい加減だなあ・・・・
エンジン自体のチューニングは有名ショップがやったんでしょうが、最終的に組み立てたのは素人なのかな。
ヤフオクで買うとこんなもんでしょかね( ̄~ ̄)

50ccより半クラは使わないだろうし、とりあえずスプリングはPOSHの強化4本入れてみます。
クラッチもとりあえず変えておくかな・・・

次回は23日に新Bコース走行予定です。
僕、デカチョーさん、トッキー、ファイター、エビちゃん、T君が走行予定です。
また、僕のバイクにあのFさんが試乗予定なんです。
さあ~どんな乗り方するんでしょ?
一見の価値有りですね~w

23日は祝日なのでこのブログを見ている方は皆でトミンBコースを走りましょうね!(^ー^☆

by alphin-r | 2010-09-10 14:47 | ミニバイク


<< 忙しいけど・・・・      NSR/NS/NSFの転倒対策 >>