2010年 09月 21日
トミン走行
微妙な天気に迷いながらも20日祝日にトミンサーキットAコースに行きました。
最近走行回数が多いです。
週一ぐらいで行ってる様な・・練習嫌いな僕には凄い事です。
80ccのエンジン積んだから面白いのも有りますが、試す事、解決しなきゃいけない事がたくさん有るからなんですけどね(^^;

前回問題だったクラッチは無事問題解決しました。
やはりスプリングが弱かったみたいです。
あとはPWK28のセッテイングをじっくりとしたかったんですが、またもや問題が・・・・
ブレーキがどうにも効かないです!
コースから戻って見てみると、またもやブレーキキャリパーのブリーダーバルブからフルード漏れです( ̄~ ̄)
前回のトラブルが有ったので念の為、今回キャリパー一式を全部新品にしたんですけどね。
しかし同じ症状が出るってどういう事?
キャリパーも異常に加熱しているような感じです。
静止時にはブレーキの引きずりはないんですけどね・・・・

考えられるのがマスターシリンダー側の不具合かも知れないという事。
マスターが正常に動かない→引きずる時が有る→ブレーキ加熱→フルード沸騰?圧力が増しすぎてフルードが漏れると言う仮説です。
※どなたか他に良い対処法など有りましたら教えてください。
こんな時はマスターを交換すれば良いのですが、23日に走行予定なので部品注文しても間に合わない。
さてどうするか・・・と思っていたら走行仲間のデカチョーさんがスペアマシンからブレーキ一式を外して当日持ってきてくれるとの事。
マスターの予備も持っているので売ってくれるとの事。
神様、仏様、デカチョー様~!
お手数掛けますが宜しくお願いします(*゚ー゚*)

d0067418_1212729.jpg

20日のトミンは36台の大盛況でした。さすが祝日。
だから29秒以下のSクラスと30秒以上のクラスに走行時間が30分毎に分かれました。
僕はSクラスだったけど本当は同じミニバイクが走行しているクラスで走りたかったなあ・・・
目標が居ないと少しツマラナイかな。
走行台数が少ないSクラスは確かに走りやすいんですけどね~。

あ、タイムは28秒3~4ラップでした。
なんとも微妙な・・・・

by alphin-r | 2010-09-21 12:01 | ミニバイク


<< 明日の走行      さて・・・ >>