2010年 09月 24日
雨のトミンBコース
昨日はトミンBコースで走行の予定だったのですが朝から天気が怪しい~(T-T)
一緒に走行する予定だったトミンMSUインストラクターのF田さんと朝TELで話して今回は見送りという事に。
同じくトミンMSUインストラクターのN山さんも今回来る予定だったと聞き、なおさらがっかり。
速いライダーと一緒に走れるチャンスだったんですけどね~。
また10月中に予定を合わせてご一緒したいです。

で、本来はトミンには行かないはずなのですがエビちゃんが
「僕は雨の走行の経験が無いので走ります」と言う。
ファイターOも同じく雨の経験があまり無いので走ってみるらしい。
う~んエライ。
また条件が良かったら走るという条件でデカチョーさんも来るとの事。
僕は雨は調子に乗ってしまい転倒確立90%を越すので自粛ですが、見学&カメラマンでもしようとファイターの車に同乗してトミンに向かいました。

現地に着いた時点でまだ路面はドライ。
しかしファイターがトランポからバイクを降ろす時には雨が降り始める。
結構風も強くて豪雨になる。
さすが嵐を呼ぶファイター(笑)

結構な雨であっという間にコースには水溜りが出来た。
デカチョーさんはもちろん走行はパス。
2人での走行になりました。

雨の中頑張ってますね~。
d0067418_1004775.jpg


大人なファイターは水溜りを避けて走ります。
そりゃ懸命な選択だ(それでもこの水飛沫・・・)
d0067418_10266.jpg


しかしまだ若いエビちゃんは・・・
d0067418_1024160.jpg

d0067418_1031316.jpg

d0067418_1032935.jpg

君のバイクはジェットスキーか?(笑)

しまいには水でツナギが重くなりすぎたと言って走行やめてましたが(笑)

前半慎重だったファイターでしたが後半にはタイムアップ。
雨の中ドライタイヤで29秒前半まで出してました。
御立派w
d0067418_10112818.jpg


熱い2人の走りは見ていて面白かったです。
しかし気温はいきなり20度以下!風も強くて見ている方は寒くて辛かったですね~。
今日は鼻水がじゅるじゅるで風邪気味、一緒に見学に行ったE藤君も体調不良になったらしいです(^^;

今回トミンBコースの各コーナーの写真を撮ったので、アルフィンHPに掲載します。

by alphin-r | 2010-09-24 10:33 | ミニバイク


<< トミンモーターランドBコース紹介      明日の走行 >>