2010年 10月 12日
トミン旧Bコース走行
11日の祝日はまたもやトミンサーキットに走行に行きました。
今回はいつものファイターに加え全日本ライダーのシノちゃんも一緒。
彼は初めてのトミンでどんな走りをするんでしょ。
いっちょモンだるか~( ̄ー ̄)いつまでも先輩風を吹かす僕(笑)

当日は天気も良く絶好の走行日和でしたが、なんとトミンBコースの走行台数が20台!
トミン新記録らしいですヽ(≧▽≦)ノ
朝トミンのひらっちさんに「申し訳ない、今日は台数多いんで旧Bコースにしますね」と言われる。
うう~仕方ない。新Bコースだと抜く場所も無いし狭いので確かに危ないもんな~。
今日は完全に新Bコースで想定していたんで少しテンションが下がる。
なにより旧Bコースって苦手なのよ(^^;

しかしテンションが下がったのもつかの間、管理棟前にトミンのイントラでEXPライダーN山さんのNSRを発見。
おお~N山さん来てるじゃ無いですか~!
やっぱり速いライダーが居る方がやる気でます。
なんとかついていってライン盗ませてもらおっと♪

走行時間はポケバイと30分交代なので10時から。
ゆっくりと準備をして走行に備える。
キャブは新Bコースを想定していたのでミニ純正キャブが付いている。
でも旧Bはバックストレートが若干長いのでPWKの方が良いかもな・・・
まあ~とりあえず純正キャブのまま走ってみようか。

いよいよ走行開始。
いやあ~台数多いです。
それに祝日だからか初心者の方が多く全然クリアラップ取れません(^^;
33秒以上の人が多かったかな。
30秒切ってるライダーは4台ぐらいな感じ。

走行初めてすぐにN山さん発見。
どうも待っていてくれたらしい。
それからバトル開始!
d0067418_1022048.jpg

いや~参考になります。
ストレートはもちろん僕の方が速いんですがN山さんのNSR50はかなり速くてストレートで抜き切ることが出来ません。
マシンの仕上げ方、ストレートの走らせ方が上手いなあ~。

N山さんのライディング
バンク角深!姿勢低!

d0067418_1151270.jpg


N山さん先行、僕が後追いの感じでずっと走ってました。
1走行目のタイムは27秒77。
苦手な旧Bコースにしては上出来w
引っ張ってもらって勉強させてもらったからだなあ~。
N山さんもこのバトルで自己ベスト更新したって言ってました(^ー^

シノちゃんは初めてのコースで初めてのチャンバー装着で28秒台に入れてきたらしい。
さすがですね~。
d0067418_1028566.jpg


ファイターはちょっと元気が無かったかな~。
ミニ経験が少ないからコース攻略に少し手間取っているみたい。
君の今の実力はこんなもんじゃ無いはず。がんばれ~!
d0067418_10282096.jpg


お客さんのSさんのところのY君。
結構良い走りしてましたよ。
吸収も速いし、今後の成長が楽しみです。
午後はタイムアップできたかな?
d0067418_1033728.jpg


ポケバイ走行を挟んで2走行目。
またN山さんと一緒に走行。
前と同じくN山さんが先行、僕が後追いです。
僕は後追いが好きなので助かりました。

ペースはさっきと同じぐらいかな。
でも台数は相変わらず多いので結構抜くのに気を使います。
何度か危ないことが有ったなあ・・・なるべく優しく抜くようには心がけて居たんですが
抜く時に怖い思いさせてしまった方が居たら申し訳有りませんm(_ _)m

N山さん、僕、シノちゃんの3ショット
d0067418_10334244.jpg


さて、2走行目は微妙なタイムアップでほとんど進展なし。
さ~ここでいよいよBコースでは禁断の(?)PWK28を投入しますか!
これでなんとかストレート区間でN山さんの前に出れるはず?(マシン頼りだ~w)
しかし我ながら今日はよく体力持つなあ・・・自分で自分を褒めたい(笑)

3走行目開始。
N山さんとまたバトル開始。
数周して様子をみたら裏ストレート後の4コーナー入り口でなんとかパッシング出来そうだ。
予想通り次の周はなんとか先行できた!

この後はパワーに物を言わせ、なんとか引き離せるかな?
と思っていたその周のラップが27秒41だった。
あともう少し!もっとタイムを出すぜ~!
d0067418_10502874.jpg

と思って調子に乗った次の4コーナーでフロントから転倒~!←バカ(T-T)
昔からやっと抜いて調子に乗った後に転倒ってお約束なんですよ。
変わってないなあ・・・(^^;

転倒はたいした事なかったのですぐバイクを起こしてそのまま走行続行。
その後は27秒53が出たっきりでタイムアップは無し。
転倒で集中力が途切れたかな。
腕も上がってバテテきて、タイヤも厳しいしこれ以上は無理みたい。

で、走行をやめようとしたらシノちゃんを発見したので後ろから付いていって一緒に遊ぼうとしていたんですが・・・
シノちゃん最終コーナー手前のヘアピンで目の前で転倒~!
避けきれなくて一緒に僕も転倒~(笑)
1走行で2回も転倒したの久しぶりだなぁ(T-T)

ダメージはたいした事なかったんですが指も痛めちゃったし、これで走行終了となりました。

でも、久しぶりに楽しいバトルが出来てN山さんには感謝です!
充実した走行でした。
またお手合わせお願いしますね(^ー^☆

で、タイムは惜しくもレコードに0,1秒届かなかったなあ・・・と悔しがってたんですが、その晩にネットを見ていたら実はコースレコードが27秒41だった事が判明。
旧Bコースは意識してなかったんで27秒3だって勘違いしてました。
実は今日のベストはレコードタイのタイムだったんですね。
※書き足し
・・・・と思ったらやっぱりF田さん27秒38というタイムを出しているらしいです。
やっぱり追いついてなかった~(^^;


なんにせよレコードホルダーF田さんのタイムはSP12仕様のNSRです。
僕は80エンジンを積んでいるのでまだまだですね。
自分的には80の場合50エンジンから-0,5秒ぐらいだと思うので、80を含めたオープンクラスならば26秒台に入れないと同等とはいえない筈。
まだまだ頑張らないといけませんね。

24日はガンバロっと
あ、今度は新Bコースかな(^^;
d0067418_10591343.jpg


24日は多くの速いミニバイクライダーが走行表明しています。
かなり盛り上がりそうだなあ~トミンBコース。
見学だけでも面白いかも?(o ̄▽ ̄)


by alphin-r | 2010-10-12 11:10 | ミニバイク


<< レースの思い出など      携帯からのメールについてお願い >>