2010年 10月 31日
クラッチが・・・・割れた!
昨日は午前中に自分のNSR80エンジンの作業。
PWK28のキャブセッティングが出てきたら、クラッチが簡単に滑るのでその対策です。
ノーマルクラッチディスク+POSH強化クラッチスプリング4本

POSH強化クラッチディスクEUROver+CR80スプリング4本で組んでみます。
これで滑ったらCRの5枚にするしかないな・・・

まずオイルを抜いたら、やたら臭いし真っ黒。
クラッチ盤も黒く変色しているしもう交換することにします。

作業終わり近くクラッチスプリングを締めていたら、最後の一本で『パキン!』と嫌な音。
ネジなめたかな・・・と思いネジを緩めるが、なんか変な感触。
クラッチをもう一度外してみたらこうでした
d0067418_10341030.jpg


クラッチプレッシャープレートが割れてました。
こんなところ割れるのかねえ・・・・ネジなめる前にこっちが駄目になるとはね。
しょうがないので新たに部品発注です。
もちろん作業も中断です( ̄~ ̄)


午後は遠方からお客さんのIさんと奥さん、Kさんが来店してくれました。
Iさんはピストン交換が初めてという事で『最初は経験者が居る場所で作業したい』という事でNSR持込での作業です。
いろいろ有りましたが無事組み上げ完了しました。お疲れさまです。
次回はご自分で出来るでしょう。
特にピストンピンクリップ入れるのはもうプロ並みでしょうか?(爆)
またきて下さいね(^ー^

by alphin-r | 2010-10-31 10:52 | ミニバイク


<< クラッチ交換完了      撮影機材 >>