2010年 11月 19日
久しぶりにトミンAコース!NSR80で
昨日の休みは久しぶりにトミンAコースを走行しに行きました。
23日のファン感DAYへの事前練習と言いましょうか。
前回まで問題が続いていたクラッチのチェックをしたかったというのも有ります。

しかし当日の天気はかなり微妙・・・・雨がぱらついていて、悩んでいたのですがTZR125のYOHNSさんが午後から走りに行くという事で、とりあえず行くだけ行こうかとダメ元で家を出発。
そんな気合が通じたのかトミンに着く頃には晴れ間が見えてきました。
おまけにコースは僕とYOHNSさんの貸切!
タイム出しにはまたと無い条件。

問題だったクラッチも今回は大丈夫でNSR80+PWK28+CRリードのパワーを存分に使えます。
走り始めて数周で今までのNSR80自己ベスト28秒2をあっさり更新。
やっぱり大分損してたんだなあ・・・・
※以前はスプリングがミニノーマルで滑りまくりだった
d0067418_10123178.jpg

d0067418_10322213.jpg


その後YOHNSさんと一緒に走行。
凄く綺麗なライディングですが、結構アグレッシブな面も有ります。
d0067418_10124456.jpg

d0067418_1032387.jpg


YOHNSさんのベストは27秒6なので追いかけるには丁度良いニンジンです(笑)
今回YOHNSさんも初めてTZR125にPWK28を入れてセッティングしながら走っていたのでベストライドとは言えないのでしょうが、それが自分には都合が良かったようで、タイムも今年の自己ノルマにしていた27秒台に突入しました。
結果27秒8と今ままでよりコンマ4秒速いタイムを出すことが出来ました(o ̄▽ ̄)ノ
トミンAコースでのNSR80レコードタイかな?
良い目標になって頂いてYOHNSさん有難うございますm(_ _)m

d0067418_10154373.jpg


でも実はLAPSHOTの調子が悪く、たまにラップを拾わない周が有ったんですよ。
自分の中で失敗もなく「これはタイムかなり出たろ~!!!」と思った周のタイムが取れてませんでした。ああ、悔しい・・・(T-T)

90周ぐらい走ってタイヤを見ると結構リアタイヤのおいしい所がなくなって来てます。
さすが80ccはタイヤの痛みが早いなあ・・・・

23日の走行を考えるとこれ以上走るとまずそうなので、今日は走行を終了することに。
あとはひらっちさんやYOHNSさんの走りを観察してました。

ひらっちさん CBR150
 
d0067418_1023343.jpg


そしてひらっちさんに軽く自分のバイクに乗ってもらったんですが
「フロントふにゃふにゃでブレーキ効かないですよ!森さんこれで乗ってるんですか~?」
って言われました(^^;
ブレーキはデイトナGパットの効き味なんで自分では問題無いのですが、フロントサスは固いと思ってたんですけどねえ・・・・
実際周りの仲間に乗らせると口々に固くて乗れないって言ってたんです。
でもBコースレコードホルダーF田さんも試乗した時にフロントが奥で柔らくて安定しないと言ってました。
ふ~ん・・・EXPライダーだと柔らかく感じるんだ。

ひらっちさんRIDE ALPHIN号
d0067418_10282122.jpg


確かに自分が転ぶのはいつもフロントからなんですよね~。
とりあえずセットは後でストック状態で乗り込むってのが今までの自分のやり方だったんすが、もうそろそろフロント周りのセットも出しますかね(^^;
幸いひらっちさんやF田さんにお勧めデーターも聞くことが出来たので、試してみることにします。
コーナー進入時のフロント接地感が出ればよいなあ・・・
するとさらにタイムアップできるかも???(希望w)

by alphin-r | 2010-11-19 10:40 | ミニバイク


<< レーシングスタンドは必需品ですよ!      女性の為のサーキットレッスン >>