2011年 05月 28日
シフトアップ NSR/NSFアルミセパレートハンドル
とうとうALPHIN号にSHIFTUPのセパハンを装着することになりました!
前から欲しかったんですよね~(o ̄▽ ̄)ノ

先ほど取り付けたので装着方法や気になる取付後の写真等をご紹介したいと思います。

キットはこんなパッケージに入ってます。
シフトアップ NSR/NSFアルミセパレートハンドル_d0067418_13372294.jpg


201060-03のキット内容です。
シフトアップ NSR/NSFアルミセパレートハンドル_d0067418_13382574.jpg


ちなみにNSRmini純正ハンドル装着状態はこうでした。
度重なる転倒で曲がってますね・・・・(^^;
シフトアップ NSR/NSFアルミセパレートハンドル_d0067418_13385490.jpg


キットからハンドルクランプとフォーククランプを取り出して連結します。
※説明書の写真は旧型のハンドルなので形状とクランプ位置が違うので注意してください。
簡単な構造なので、なんとなく組み合わせはわかると思います。
シフトアップ NSR/NSFアルミセパレートハンドル_d0067418_13403712.jpg


フォーククランプの下からハンドルクランプにボルトで連結します。
シフトアップ NSR/NSFアルミセパレートハンドル_d0067418_13405015.jpg


純正ハンドルとの角度や高さはほぼ同じです。
シフトアップ NSR/NSFアルミセパレートハンドル_d0067418_1342533.jpg

絞り角もほぼ同一です。
シフトアップ NSR/NSFアルミセパレートハンドル_d0067418_1342329.jpg


取り付けに関しては難しい事は無いですね。
ハンドルを外す事が出来れば取付も出来る筈です。
ただ、上の写真を見たらわかると思いますが純正ハンドルにはアクセルホルダーに付いている周り止めを止める為の穴が開いています。
シフトアップのハンドルバーには穴が開いていないのでポジションを決めた後にハンドルバーに穴を開けるか、純正アクセルホルダー側の出っぱりを削る必要が有ります。
穴を開けるのはドリルで、ホルダー側を削る場合はヤスリで加工します。



NSRminiハンドル周りほぼ純正状態 Before
シフトアップ NSR/NSFアルミセパレートハンドル_d0067418_1383244.jpg



いろいろ装着後! カッコイイ~!(o ̄▽ ̄)ノ
シフトアップ NSR/NSFアルミセパレートハンドル_d0067418_1392278.jpg


装着イメージ
シフトアップ NSR/NSFアルミセパレートハンドル_d0067418_1395270.jpg

シフトアップ NSR/NSFアルミセパレートハンドル_d0067418_131049.jpg


かなりイメージが変わりますね。
フロント周りはすでにレーサー♪


欲しくなった方は是非パーツショップアルフィンでご購入を!


【SHIFTUP】アルミセパレートハンドル NSRmini/NSR50/NSR80対応
フォーク径30mmのバイクに装着可能
NSR50後期/NSR80後期/NSRmini/NSF100にボルトオン装着可能です。
'94以前のNSR50/80 にはボルトオンでは装着できません


by alphin-r | 2011-05-28 13:52 | SHIFT UP


<< NS50Rエンジントラブル      明日28日は営業になりました >>