2011年 07月 10日
ハイサイド~(T-T)
昨日はトミンBコースの走り放題DAYに参加してきました。
最近周りでは震災の影響で土曜日休みを取れなくなっている人が多いんで参加台数も少ないですね。
だから文字通り走り放題DAYとなりました。

しかし昨日は関東も梅雨明け宣言。
朝から物凄い暑さでツナギを着るだけで、気持ち悪くなるぐらい。
昨年の熱耐を思い出すなあ・・・・
d0067418_12433969.jpg

今日はサスを前後ともチューニングしているのがどうなるか?と言う事でMIDLINE社長も同行。
久しぶりにファイターOも参加です。ぼろいツナギで転倒するまで責める気ですね。
この暑い中ベストラップ近辺でラップしていたのは立派。
d0067418_12435039.jpg


トミン激速組では番長さんとハイパワーMさんが参加。
ランニングマンさん、オートボーイ店長宮内さんは都合により走らないけど朝からトミンに居ました。
宮内さんは結局一日居たような・・・・

d0067418_12445679.jpg

番長おNEWツナギで登場!

d0067418_1245273.jpg

ハイパワー宮本さん 相変わらず熱いライディングです!

しかしとにかく暑い!暑すぎる!
マシンも遅いしタイヤもグリップしない。
疲れるBコースだと20周もしないうちに走行中断です。
あの激速2人でも27秒後半から28秒前半近辺でのラップだったでかなり過酷な状況だったんですね。
僕はやっと27秒にかする程度・・・

でもサスは良い感じで、コントロール性が格段に良くなりましね。
特に今まで不安だったフロントに安心感が出たのが良かったかな。

なんかダラダラと午前中の走行が終了。
持って行った2Lのスポーツドリンクが無くなった頃、午後の走行に。

番長が後ろから来ていたので、どれだけ抜かれないのか頑張ってみようかな・・・
と思って少し頑張ってみる事に。
トミンBコースで少し速い人から抜かれるとしたら4コーナーの進入になります(狭いから他のコーナーではまず難しいかな?)
でも速い人に後ろからつつかれると、どうしてもいつもよりブレーキングを遅らせる事になります(本来先行嫌い・・・)
するといつものラインを取れずにクリップに付けず、立ち上がりが苦しくなる。
それでもアクセルを気合で開けると・・・・・思いっきりハイサイドで空飛びました。

衝撃の映像はこれだ!!!
いやあ~絵に描いたような綺麗なハイサイドです(^^;
d0067418_13105388.jpg

d0067418_1311666.jpg

d0067418_13111481.jpg

d0067418_13112373.jpg

d0067418_13113373.jpg

カウンター当てたまではカッコよかったんだが・・・その後は見事な曲芸に(T-T)
※コンデジのビデオからの切り出しです


後ろにいた番長も避けきれず転倒させちゃいました・・・申し訳ない(T-T)
幸い番長はマシンのダメージもたいしたことなく、怪我も無かったみたいです。
(おNEWツナギに僕が土を付けさせてしまったが・・・)

僕は空中で一回転して肩から落ちて首を捻った挙句自分のバイクに踏まれてます(# ̄Д ̄)
腰を打って、最初は苦しかったけど、それほど大事では無さそうなのが幸いか。
フロントのステーが曲がったのとシートカウルの上が削れたぐらいで、打ち所は良かったのでフレームとかフォークとかは大丈夫そうだけど、MIDLINEのステップが何故か外側に開いて曲がってしまった。
修正不可能なのでそこで走行終了です。

ミニであそこまで豪快にハイサイドしたのは久しぶりじゃないだろうか?
年齢相応にもうちょっと落ち着いて走るようにしよっかな・・・(^^;

その他参加された方の画像はアルフィンカメラマン飛鳥のブログ

僕はこれにめげずに木曜日もBコースを走行予定です!

by alphin-r | 2011-07-10 11:19 | ミニバイク


<< 今売れているのが・・・      営業日変更 >>