2011年 07月 15日
NEWヒーロー誕生!?
昨日はまだ土曜日のハイサイドの傷が癒えないままトミンに走りにいきました。
まだ首は上がらないし、腰は痛いし、おまけに酷暑・・・と通常では絶対走りに行かない状況なんですが、行かなければ行けない理由が有ったんです。

それはお馴染みデカチョーさんの後輩で有るM島君のライディングを見る為。
彼は23歳と今時珍しい若手ライダーです。
23ってエビちゃんと同い年かな?

今まではトミンAコースを600で走っていたのですが、デカチョーさんにハメられて(?)NSR50レーサーを購入。
3週間ほど前からBコースを走り初めてタイムを上げ続け、すでに30秒1まで出る様になったセンスの持ち主。
なんでもドラフト候補生だったらしく、運動神経が良いんでしょうね。

さて、僕はというと体が痛くて前傾姿勢も取れず、体重移動もままならない状態。
リアブレーキの練習と、絶対に転ばないライディングをして無難に走ってました。
僕の場合は絶対に転ばない安心ペースは28秒真ん中ぐらいみたいですね。

NEWヒーロー誕生!?_d0067418_10414082.jpg


デカチョーさんはなんかバイクが変だったなあ~。
ストレートが悲しいほど遅い。
事前の整備でシリンダーが抱きつき気味だったのを修正してきたらしいんですが、そのせいかな?
ストレートでプスプス言ってるし、電気系も怪しい。
なんか不完全燃焼だったみたいですね。
今度はエンジンフルOHするみたいです。

そして注目のM島君ですが、最初は緊張していたのかなんか元気無かったですね。
31秒ぐらいの周回だったかな。
どうしたM島君

タイムが出ず落ち込んでいるところをデカチョーさんに弄られるM島君(笑)
NEWヒーロー誕生!?_d0067418_1047249.jpg


暑い中3台で絡んで走ったりして遊んでました。
NEWヒーロー誕生!?_d0067418_10472759.jpg


僕もデカチョーさんも今日は全開走行には程遠く、なんと転倒無し!
この2人が揃って転倒しないなんて、夏の珍事だ・・・w

3人のライディング
まず自分
NEWヒーロー誕生!?_d0067418_10492929.jpg


デカチョーさん
NEWヒーロー誕生!?_d0067418_10494934.jpg


M島君
NEWヒーロー誕生!?_d0067418_10501298.jpg


M島君はこの後、少しアドバイスをしたらいきなりベストタイムを更新。
なんと29秒6までUPしました。
ミニバイク初めて3週間でこれは上等ですね。
デカチョーさんを焦らすには充分だったかなw

と、言うわけで走行は無難に終了。
しかし駄弁ってる時間の方が多かったかな?(笑)

で、ここからが今日のブログの本題。

M島君のニックネームを決めなきゃと、トミンひらっちさんやハイパワーM本さんも居る時に会議。
するとM島君が自分から
「僕、まりもっこりに似てるって言われるんです~」
と告白(自爆)
一同爆笑~(o ̄▽ ̄)

まりもっこりってこれです↓
NEWヒーロー誕生!?_d0067418_1056829.jpg

確かに笑った顔が似てる!

と言うわけでM島君は『まりも君』に決定です(笑)

彼は水曜か木曜日にトミンに現れる確率が高いので、本当にまりもっこりに似ているか是非確認してみましょう!レッドブルカラーのNSRだから目立ちます。
そして『まりもさんですか?』って声を掛けてあげてください。
非常にフレンドリーなキャラですよ。

今日はすっかりまりも君の紹介ブログになってしまった・・・だって面白いんだもん彼♪

その他の写真はアルフィン飛鳥のブログ

by alphin-r | 2011-07-15 11:06 | ミニバイク


<< 猛暑だから対策を      明日はトミン >>