2011年 09月 20日
トミンBコース走行 NSR80で
昨日の休みは、お忍び(?)でトミンサーキットに走りに行ってきました。
この前の筑波耐久で思いっきり走れなかったので悶々としていたんですね・・・(^^;
心配していた天気もなんとか晴れでした。
近づく台風の影響で暑くて風が有りましたが。
今年最後の夏の走行って感じでしょうか。

現地に着くとひらめさんがいました。
言ってなかったので「意外な人が現れた~!」って言われました。
ひらめさんはレース前の調整でAコースを走ろうかBコースを走ろうか迷ってたみたいですが、強引にBに誘います(笑)
d0067418_11381587.jpg

あとは最近伸び盛りの建秀君の姿も。
27秒台に入ってきた中学生ライダーの彼には50エンジンだとだともうそろそろ抜かれそうです(^^;


まず肩慣らしといろいろ試しの走行。
SHIFTUPの4PODビレットキャリパーに最初付属しているブレーキパッドで走ってみましたがやはりカートコースでは効かないようです。
デイトナの金シンタードに戻しました。
ファイナルは80の場合15-41で走ってたんですが、今回は50より少しロングの13-37で走行してみることに。
コーナーのアクセルワークがかなりシビアになりますが、これもアリかも・・・
3コーナーが4速で曲がれますしね。
コーナーで半クラを殆ど使わず曲がれるので慣れたらよいかも知れません。
次回は13-38でさらに加速方向も試してみようかな。
d0067418_11434525.jpg


建秀君 逢うたびに速くなってるような・・・
d0067418_1144446.jpg

ひらめさん タイヤ慣らしや、調整してました。 いつもより大人しいのはBコースは苦手?
d0067418_11453180.jpg


僕も今日は調整と言う事で転ばないように走ってました。
Bコースは80だとかなりデンジャーですしね。

すると前日に来れないと言ってた筈の番長が登場。
トミン皆勤賞間近です(笑)
整備をしてから走るとの事なので午前の走行の終わりごろ走れるのかな?
ではそれまで休んで待ってようかな~。
今日は番長ライディングを後ろから研究させてもらおう。
80だから同じペースで走れちゃうんでまたとないチャンスです(50だと離される・・・)
番長!嫌だと言っても人参にさせて頂きます!(笑)

昼休みまで20分を切った頃番長が走行開始。
ペースの上がらないうちからストーカーする嫌らしい僕w
番長は後ろからPWKキャブの吸気音が聞こえるんでさぞかし嫌だった事でしょう。
(後で聞いたら実際嫌だったらしい)
d0067418_11551444.jpg


同じ様に待っていた建秀君も加わりバトル開始。
d0067418_115559100.jpg


3人と遊んで楽しい思いをして今日の走行は終了。
筑波のフラストレーションが吹っ飛びました(^ー^
タイムは27秒3しか出ませんでしたが、今日の走りじゃこんなもんでしょうね。
番長、ひらめさん、建秀君有難う。
80によるBコースでのタイム出しは次回10月6日木曜の仲間内バトルで頑張ります。
とりあえず自己ベスト26秒8を更新したいな・・・

※10月6日木曜は平日ですが仲間内でトミンBコースを走行予定です。
僕、ファイター、トッキー、N塚君(?)、デカチョーさん、まりも君が現在参戦表明。
他にも参加者募集中。


by alphin-r | 2011-09-20 12:04 | ミニバイク


<< 明日もトミン?      弐輪道CUP耐久レース 完結編 >>