2011年 11月 04日
11/3 トミンBコース走行
店の定休日と祝日が重なった昨日はトミンサーキットに走行しに行きました。
前回の走行で不調に気付いたNSRminiエンジンとフロントフォークのセットを確かめるのが目的です。

まず不調だったエンジンですがやはりイグニッションコイル、プラグキャップ、プラグを一式で変更したら復調しました。
普通に走行できてしまうわかりづらいパワーダウンだったのでしばらく損してましたね。
トルクが出たのでアクセル開けるポイントが遅れてしまうという事態に陥りましたが(笑)

またフロントフォークの油面を今までの120mmから100mmに変更しました。
これが奥で踏ん張りが効いて良かったですね。
今までより安心して突っ込めるようになりました。

この2点の変更でアベレージで27秒5~6で走れるようになったので今回はまあ~良しとしましょうか。
タイムは自己ベストコンマ1更新の27秒4。
単独でタイム出すのはやはり難しいな・・・・
僕の場合やはり人参が必要みたいです。
11/3 トミンBコース走行_d0067418_1237463.jpg


また現地でブログ見てますって声を掛けて頂きました。
最近サーキットに行くと声を掛けて頂くことが多くて嬉しいですね(^ー^
声を掛けて頂いたYさん。 MSU受講生との事です。
11/3 トミンBコース走行_d0067418_12192888.jpg

Yさんのお友達の方(お名前が?)
11/3 トミンBコース走行_d0067418_1220328.jpg

もう一方Yさんのお友達
11/3 トミンBコース走行_d0067418_1422499.jpg


さて、走行ですが仲間内ではファイターとトッキーが参加。
ファイターはなんか元気無かったですね・・・・今度はサスを変更したのでタイムは上がる筈!
来週は頑張ろうね(^ー^☆
11/3 トミンBコース走行_d0067418_12212614.jpg

トッキーはもともとリンクス筑波でビギナークラス等にも出ていたミニバイクライダー。
しかしあまりに乗る機会が無いので最初はかなり弱ってました。
が、転ぶまで行ってみる!と2回転倒したあとは、なにか思い出した様子で28秒台にしっかりと入れてきたのはさすが。
次回は28秒前半は固い???
11/3 トミンBコース走行_d0067418_12233075.jpg

11/3 トミンBコース走行_d0067418_12293989.jpg


また、たびたびトミンで逢うKENTA君も来てました。
今までは筑波のリンクスのビギナークラスに出場していたのですが表彰台を重ねて次戦からエキスパートに昇格らしいです。
10月20日のEXP初戦は頑張って欲しいですね。
今日は成長著しい彼とのバトルが面白かったです。
11/3 トミンBコース走行_d0067418_12263673.jpg

11/3 トミンBコース走行_d0067418_122741.jpg

前に出させて後ろから走りを見ようと思ったら・・・
11/3 トミンBコース走行_d0067418_12275395.jpg

最終コーナーでKENTA君がスリップダウン。
直後を走っていたので避けれないと思い、自主的に転倒しました(^^;

最後の走行はキッズライダーに人参にされてました。
この子には何回も挑まれてたんだけど、だんだん疲れてきて集中力を欠き、1コーナー進入でゼブラにフロントを乗り上げてハンドルを大きく振られて大転倒寸前でした。
転ばないでよかった・・・。
11/3 トミンBコース走行_d0067418_12322048.jpg

11/3 トミンBコース走行_d0067418_12403033.jpg


ここで手首を捻ったので走行終了。
まあ~さらなるタイムアップは来週木曜と言う事で。
待っていた秘密兵器も先程来たしね。
来週も頑張ろう!

11/3 トミンBコース走行_d0067418_1235878.jpg


その他の写真はアルフィンカメラマン飛鳥のブログでどうぞ

by alphin-r | 2011-11-04 12:41 | ミニバイク


<< NSRmini用WPサスペンシ...      11月のサーキット出没予定 >>