2011年 11月 27日
トミンミニバイク走り放題DAY 11月
昨日はトミンサーキットBコースでミニバイク走り放題DAYが開催されました。
僕は2週間前の大転倒で手首の骨にヒビが入っているので走行するか迷いましたが、今月一杯お借りしているWPサスのインプレをする必要が有ったのと、トッキー、ゆうじろうが走るというのでとりあえずテーピングして参加しました。
気候も良い感じでタイムは出しやすそうな絶好のコンディション。
でも転んだらかなりまずそうなので今回は我慢我慢で大人しく走ってました。
後輩の走りをみたり、ひっぱったりして有意義では有ったんですけどね。
d0067418_1326217.jpg

d0067418_13263893.jpg


今回WPリアサスの車高を前回より8mmほど上げてみました。
予想通り旋回性はかなり良くなりましたね。
ただフロントとの相性がいまいちなのでフロントの油面を落として、さらに15mmのカラーを抜いて走ってみます。
最初柔いかな?と思いましたが、走ってると調子良いみたいです。
前回も試乗してもらったHI-POWERの宮本さんも今回は好感触だったみたいですね。
現在WPで販売されている4014タイプの場合には試乗用のサスより柔らかいスプリングが装着されているので、バランスもさらに良くなりそう。
とりあえず近いうちに購入決定です。

また今回メットを新調しました。
今まではアライを使ってたのですが、最近ミニバイクで着用が増えているOGK製です。
フラッグシップモデルがリーズナブルな値段で買えるんですよね。
装着感は良いですよ。
視界もアライより広いので楽です。
ただメガネの位置が低くなる感じがしたので、装着方法を要検討かな・・・。
あと結構帽体がデカイので頭が大きく見えます。
体が大きな人にはスリムに見える効果が有るかも(笑)
d0067418_13134260.jpg

今回の参加者で知り合いの写真をざっと並べます。
この他のショットや他の方の写真もアルフィンカメラマン飛鳥のブログに有りますので、昨日参加された方は一度覗いてみてください。多分全員分有ると思います。

 
僕 4コーナー進入 手首痛くていつもより突っ込めません(^^;
d0067418_13142496.jpg


トッキー
前を走行してひっぱったらラインがわかったらしく28秒5までタイムアップ成功!
さすが元ビギナークラスのライダー。
次回は28秒前半がノルマだなw
d0067418_13162050.jpg


ゆうじろう
2ヶ月前にこのトミンBコースでミニバイクデビュー。
ノーマル仕様で特訓中。
僕と番長で走りを見たりひっぱったり。
さすが筋が良いのかもう29秒台に突入。
1年後には軽くブッチされてるんだろうなあ~(^^;
d0067418_1317029.jpg


番長 
最後の走行時間帯で26秒9を叩き出した!単独走行でこれだから凄いですね。
さすがコースレコードホルダー!圧巻の走りでした。
でも走行後に電話で宮本さんに怒られてたのはご愛嬌(笑)
d0067418_13182746.jpg


HI-POWER宮本さん
簡単に27秒前半で走るし、車体のセット能力も有りますね。
いろいろアドバイスもしてもらって助かってます。
今回は番長人参が大幅に遅刻して、午前しか走行できない宮本さんは終始吼えてました(笑)
d0067418_131903.jpg


HI-POWERえぐっちゃん
今回の転倒王(笑)
かなり熱い走りをしてましたね。
自己ベスト更新おめでとうございます。
d0067418_13234045.jpg


005さん
格好が超綺麗な005さん
しかし今回初転倒!
みんなが人間よりバイクが~!と言ってたのは言うまでも有りません(笑)
でもハンドルやスライダーに助けられてカウルはほぼ無傷。
良かったですね(^。^)
d0067418_13191892.jpg


HIJIRI君
NSF100からSP50にスイッチした期待のティーンエイジャー。
NSF100で27秒フラットを出すつわものだけに、17inchに乗りなれたら無茶苦茶速くなるでしょう。
先月のもてぎ耐久でも熱い走りをしてましたね~。
格好も決まってる!
d0067418_13194543.jpg


HIBIKI君
HIJIRI君の弟。
今日が初ミニバイクだったのかな?
最初はゆっくりでしたが最後の頃は普通に走ってました。
やはり若い子は覚えが早いな~
d0067418_13211858.jpg


ぶらっくさいばーS水さん
またの名をMSUのドンと言う(笑)
今回NSを2台持込で走ってました。
耐久パートナーのHIJIRI君にも貸してましたね。
昨年ミニをはじめた頃から見てますが、MSU効果でかなり上達しましたよね~。
まだまだ伸び盛り?w
d0067418_13214248.jpg


S根さん
赤いストロボカラーのTZRが泣かせますね。
全体が80年代っぽいコーディネートもGOODです!
d0067418_13215665.jpg





今回知り合いが多かったな~。
路面温度が低かったせいも有ってか転倒も多かったですが、大きな事故も有りませんでした。
和気藹々として走行の合間も楽しかったです(o ̄▽ ̄)
d0067418_13235897.jpg

僕の走りと言えばまだ怪我が治っていないのでブレーキングの度に左手首に痛みがあります。
5周ほどで握力も無くなるほどでクラッチ操作も満足に出来ませんでした。
まあ~昔みたいに2週間じゃ治んないよな・・・年も年だし(^^;
帰宅後に手首がまた腫れちゃって結構痛いです(^^;
d0067418_13255066.jpg


そんな訳でタイム出しは考えてなかったのですが結局28秒前半しか出ませんでした。
仕方ないとは言え、数字に残ると悔しいですね。

次回の走行は12月中ごろかな?
12月17日にトミンミニバイク走り放題DAY2011ファイナルが有るのでそれに参加するか、その前に仲間内で平日練習会をするか・・・
とにかく手首を早く直さないとね(^^;

by alphin-r | 2011-11-27 12:03 | ミニバイク


<< 12月の店休日      RH松島さん訪問 >>