2012年 04月 15日
SHIFTUP新型サスペンションについて
ここの所、非常に問い合わせが多いシフトアップのNSR/NSF対応新型リアサスペンション
『SHIFTUPレーシングサスペンションN1』
ですが、リリースが遅れております。
昨年の時点で今年3月頃には発売予定となっていましたが、どうもGW明けになりそうです。
今年始めにもテストをしているのですが、より良いサスにする為にさらに改良しており、仕様変更に予想以上に時間が掛かってしまっているんですよね・・・・。

でも時間を掛けているだけ有って凄いのが発売されますよ。
性能も価格も驚く筈です( ̄ー ̄)
まだ発売前なのに、すでに数名のお客様から予約もらってたりします(笑)
写真に装着されているのはN1のテスト品です。外見はほぼこの仕様で決定だと思います。
d0067418_101322100.jpg

参考に同じ車両での後期純正サス装着写真を。
d0067418_10154259.jpg

比べるとわかりますが、N1のボディーは結構大きくてスプリングも太いです。
コンプレッション側の別体タンクもNSRmini/NSF100純正と比べて大きいです。
もちろん後期純正サスとは見た目の高級感が全然違います!もちろん性能も雲泥の差ですw
高速コーナーの安定感と、旋回性は某高級サスペンション達に全然引けを取りません。
後期純正サスはダンパー性能はそんなに悪くないと思いますが、装着時の車高が低すぎるので、僕みたいに体重60kgぐらいだとカウルやステップをガリガリ路面に擦りまくるのが難点。
軽い人には良いんでしょうけどね・・・・

N1サスの発売が決まったらすぐに告知しますのでもうしばらくお待ちください。

by alphin-r | 2012-04-15 10:26 | SHIFT UP


<< NewALPHIN号始動      明日4/14土曜は営業します >>