2012年 05月 07日
トミンBコースミニバイク走り放題DAY 5月
天気に翻弄された今年のGWですが、結局5月5日子供の日の走り放題DAYに行ってきました。
今回は参加台数20台ぐらいだったでしょうか。
2クラス分けになったので仕方なくSクラスで走行。
でも午前中Sクラスを走行していたのは4台・・・少し寂しかったな~(^^;
Nクラスはかなりの台数でバトルになっていたので面白そうでしたね。

気温が非常に高くて、エンジンにもタイヤにも厳しく、タイムは27秒8止まり。
でも昨年10月に2コーナーハイサイド転倒、手首骨折してから実に半年振りのBコース全開走行だったんですよ。
それを考えると自分的にはまあまあかな。
これから徐々にタイムを上げていきま~す。
トミンBコースミニバイク走り放題DAY 5月_d0067418_11531555.jpg

また問題だった足回りですが、解決しました(^o^)
結果フロント周りはミニサスベース、前期バネ、ミニ標準油面の122mmでカラー15mm、Fオイル10番で不安が無い感じになりました。
人によって違うんでしょうが、僕にはこのセットが合ってるんでしょう。
今後はこれを基準に変更していきます。
もうひとつ不安が無くなった原因にリアサスを変えたのが有るかも。
※SHIFTUP N1サスのテストをしたんですがレポは次回のブログで

Sクラスの走行は午後には台数が増えました。
こんな事なら体力温存しておけば良かった・・・・(^^;

今回台数が多いんでこのブログではSクラスで走行していたライダーのみを紹介します。
Nクラスのライダーはアルフィンカメラマン飛鳥のブログで紹介します。
おそらく走り放題DAYに参加した全車両分の写真がある筈なので、覗いてみてください。


筑波リンクスSP12 EXP スペンサーメットのケンタ君。
誰かを追いかけている時は相当速い!しかし前に出るとペースが落ちちゃうのが今後の課題かな。
でも見るたびにレベルが上がっているのが末恐ろしい。
トミンBコースミニバイク走り放題DAY 5月_d0067418_11454173.jpg


トミン常連AZU●●さん
レース経験がある訳ではなく、ミニバイクを初めて約2年ぐらいですが、かなり頑張ってます。
最近転ばなくなったし、大人の走りを覚えたかな?(笑)
ライン取りとかもう少し直せばもっと速くなる筈です。
トミンBコースミニバイク走り放題DAY 5月_d0067418_11455676.jpg


もて北 SP12ライダー シコシコ麺さん
今回初見かな? 乗り方はミニバイクライダー!って感じで格好良かったです。
ペースは自分とあまり変わらなかった様ですが、何故かあまり絡まなかったですね。
トミンBコースミニバイク走り放題DAY 5月_d0067418_11461032.jpg


Sクラス唯一の4st NSF100乗りのM上さん
ホイールのカラーが合わずにタイヤ交換をする羽目になり大変そうでした。
トミンBコースミニバイク走り放題DAY 5月_d0067418_11504461.jpg


筑波リンクスSP12 EXP S本さん
キビキビとしたライディングをしてましたね。
午後遅くなってからの登場でした。
トミンBコースミニバイク走り放題DAY 5月_d0067418_11462254.jpg


全日本GP125ライダー 柳沢君
S本さんと一緒に午後になって登場。
午前から来て欲しかった・・・・(^^;
綺麗なライディングはさすが!今回自己ベスト更新したみたいで喜んでましたが。
トミンBコースミニバイク走り放題DAY 5月_d0067418_1147282.jpg


RS栃木 めいちゃん
ロードコースよりもカートコースが苦手なのかな?
もっと速くても良い筈なんですが・・・・
トミンBコースミニバイク走り放題DAY 5月_d0067418_11472459.jpg


AZガレージのライダー?
めいちゃんとずっと一緒に走ってました。
僕とは一度も絡まなかったかな・・・
トミンBコースミニバイク走り放題DAY 5月_d0067418_11474177.jpg



午後は今トミンで流行っているレンタル車両ノーマルNS50Rタイムアタックをしてみました。
マシンは遅いし、タイヤは前後輪すぐ滑ります。
でも限界が低いだけにマシンコントロールを覚えるには良いですね。
17inchは12インチのミニバイクに比べてちゃんとマシン操作をしないと速く走れませんから。
(NSRはどんな乗り方でもある程度はタイムでちゃいます)
ビックバイクで伸び悩んでいる方には特におススメですよ!
トミンBコースミニバイク走り放題DAY 5月_d0067418_11512965.jpg

NSに乗っていて凄く楽しかったんですが、だんだんフロントタイヤの滑り方が尋常じゃなくなって来たので自主的に走行やめました。
あれ以上攻めると、皆の期待通り転ぶ可能性が有ったんで・・・(^^;
しかしタイムは29秒8ってのが微妙なところ。
レコードは柳沢君の29秒3らしい。
ま、この日は柳沢君も僕と同じ29秒8しか出なかったって事で、暑くて条件が良くなかったと言うことにしておこう・・・と、いうか思う様にしよう(笑)


結果この日は6本も走行しました。
最後の走行を終えた頃にはもともと調子が良くなかった腰の状態が悪化。
まっすぐ立っていられません。
トミンスタッフ菅本さんに「森さん!腰曲がってるよ!まっすぐ歩かないと!」って笑われました(^^;
こういうところは歳を感じますね・・・でもまだまだ頑張りますよ!

おまけ
鎖骨骨折療養中で羨ましそうにコースを見つめるえぐっちゃん(笑)
トミンBコースミニバイク走り放題DAY 5月_d0067418_11522935.jpg


by alphin-r | 2012-05-07 10:31 | ミニバイク


<< FACTORY MIDLINE      今日は >>