2012年 08月 03日
またまた灼熱のトミンAコース NSR80 OPEN仕様
昨日も行って来ましたトミンモーターランド。
我ながらこんな暑さが厳しい時期に走行なんて・・・って思うんですけどね。
走行後用事が有って実家に行ったら母親に「バカじゃないの?」って言われました(^^;

今回は前々日にカミツキガメM本さんから電話が有り
「森さん木曜日Aコース行くんっすか?じゃあ俺もいきます!」と言われてたのと、
最近お知り合いになった(何故か僕を師匠と呼ぶ(^^;)YGさんがBコースをtominレンタルNSRでお友達と走行するというのでバックレ不可でした。
正直二人が来ないんじゃ行かなかったろうな~(笑)

トミンに着くと近年稀にみるガラガラ具合!
Aコースは僕とM本さんの2台とCBに乗られていた方1台のほぼ貸しきり状態。
BコースはYGさんとお友達の女性(tominレンタルNSR相乗り)の貸しきり状態でした。
平日とは言え、これだけ空いているトミンは何年ぶりだろう・・・・
ひらっちさんに聞いてみると夏場は例年空いてしまうとの事ですが。

走行はいろいろ試しつつ、少しだけ走ってという感じで最初はまったり。
d0067418_10393495.jpg

普段のキャブセットじゃ濃くてカブリ気味なのでMJ135番 SJ42番に絞りました。
エンジンの調子は問題無いけど、あまりの暑さでタイム出すにはやはり厳しいかな~。
しばらく単独でいろいろセットを試したり、M本さんとお互いのマシンを交換して乗ってみたりして遊ぶ。
d0067418_10394692.jpg

d0067418_1040081.jpg

タイムは2人とも28秒中ぐらい。
ま、暑いからね・・・(^^;

BコースではYGさんが黙々と走行を重ねていましたが、3コーナーでリアをロックさせて大転倒。
レンタルNSR破壊~(^^;
ハンドルとステップホルダーご臨終でした。
怪我は無かったみたいで良かったですが、早く自分のマシンが欲しいですね~。
d0067418_10403110.jpg

YGさんのお友達
最初は押し掛けのやり方もわからないぐらいでしたが、走り出すと全然スムーズな走行されてました。
ずっと走ってて熱中症っぽくなってしまった様ですが、大丈夫だったでしょうか?
d0067418_10404452.jpg


さて、昼近くなってきて最後に2台で絡んでバトルして早めに切り上げましょうか!と言う事でコースイン。
d0067418_10411148.jpg

マシンはPWK28装備の僕のマシンの方が加速が良く、反面ストレートエンドでの伸びは純正キャブ装着のM本号の方が良いみたいだ。
M本号はDのレースタイヤなのでタイヤはBT601SS装着の僕の方が有利かな。

何度か先行を入替えて走行したが、どちらも抜くまでにはいたらないで同じ位のペースで走行。
d0067418_10413650.jpg

d0067418_1042553.jpg

d0067418_10422236.jpg

d0067418_10423297.jpg

走っていくうちに28秒前半ラップとペースも上がっていく。
僕のLAPSHOTはペースが上がった時にまた磁気を拾わず計測できない事が有ったがM本さんは28秒フラットだったらしい。
先行してた僕はそれより少し遅いと思うので28秒1ぐらいでしょうか?
まあ~この時期にしては上出来ですね。
単独の走行じゃ暑さにだらけてこんなタイム出ないだろうなあ・・・
自分の遅い所も確認できたし、おかげで実のある楽しい走行になったのは感謝です!
やっぱりAコースでも同じ位のペースで走れる人が居ると楽しいな~( ̄ー ̄)
また一緒に走りましょうね。

by alphin-r | 2012-08-03 10:52 | ミニバイク


<< 2ストミニバイクパーツコーナー...      8月の営業予定 >>