2012年 08月 16日
茂原ツインサーキット東コース走行
お盆休みの14日、仲間内で千葉県に有る茂原ツインサーキット東コースに走行に行きました。
モトブレイクというサーキット主催の1日7500円の走行会です。
1走行15分が6回と言う走行枠なんですが、入替えも有るので実際には12分ほどでチェッカーが振られてました。ちょっと短いですよね~。
クラス分けをミニ/初級/中級/上級と4クラスに分けてるんですが、今回ミニは10台以上の参加、初級は2台、上級も2台位の走行台数だったので、統合して走行時間増やして欲しかったなあ・・・
正直割高感が否めませんね。

メンツは僕、番長、ジョーズM本さん、ひらっちさん、ランニングマンさん、デカチョーさん、ひらめさん、KENZ4miniの方と総勢8名での走行です。
メンバー全員初走行なので、何もデーターが無い状態での走行です。
果たして攻略は如何に?

1走行目の直前に小雨が降りはじめ走行時間開始後も少し様子をみてましたが、路面はドライでなんとか走れそうなのでとりあえず走行開始。
「難しい~!路面超荒れてる~!」と言うのが第一印象です。
4輪ドリフトが盛んなコースらしいので、ミニサーキットの荒れ方とはまた違います。
昔の日本海間瀬サーキットを思いだしました。
でもコースはアップダウンが結構有るし、高速コーナーも数箇所有る、攻略し甲斐の有る面白いレイアウトでしたよ。
個人的には嫌いなコースでは有りません。

最初の走行のファイナルはロングすぎてイマイチな感じ。
2走行目にはフロントを1Tショートにして番長に乗ってもらいましたが、走り易くなったものの、まだコースに有ってないかな~という印象。
とりあえず今日はコース慣れが優先なので終日このファイナルで乗りましたけど、最終コーナーとストレートで合ってないので次回は変更する必要有りですね。
最終を3速周りか4速で周るか悩むなあ・・・・

また今回LAP-SHOTがまともに動作せず、タイムが取れないのでカメラマン飛鳥にタイムを取って貰う必要が有った為に写真は少なめです。
楽しみにして頂いていた方申し訳有りませんm(_ _)m
磁気が3箇所に埋まってるという事でCP-3、PAS-3とコースに合わせた設定をしたんですが駄目。
いろいろ変えてもまともに取れませんでした。
磁気が弱いのか、それとも走っているラインの関係なのか?
次回走るなら計測器借りないと駄目かなあ・・・( ̄~ ̄)



それでは各ライダーの様子を



なんだかコース攻略、マシンセットできないまま終わりました。
この日の自己ベストはランニングマンさんを追いかけている時に出した51秒フラット。
80ccなんだから、もっと上げなきゃいけないんでしょうね・・・(^^;
d0067418_1122746.jpg


番長
僕とM本さんのバイクを乗り比べしてました。
クロスミッションに違和感が有ると言うものの、ベースが出来上がっているM本号の方が結局攻めやすそうです。
僕のが乗り易いクラウンだとすればM本号はGT-Rと言う感じでしょうか?(笑)
d0067418_113685.jpg


ジョーズM本さん カミツキガメ、ピラーニャとも言う(笑)
今回唯一の50秒台をたたき出しました。
コーナーの攻め方が豪快!
フルバンクで高速コーナーのゼブラを通過していきます。
ありゃ真似できないな~(^^;
d0067418_1132645.jpg


ひらっちさん
今回の写真でリーンアウト気味のが多かったのは何故でしょ?
あまり絡まなかったんですが(そもそもひらっちさんが走ってる時間が短い?)最後の走行で4コーナーシケイン立ちでジャンプしてヘリポートコーナーのIN側に入ったら
「そこ走るとこじゃ無いでしょ~!」って怒られました(笑)
だって走れちゃうんだもん・・・(^^;
実際には走っちゃいけないのかな???YOUTUBEではショートカットしてるの見たんだけど・・・
d0067418_1135794.jpg


ランニングマンさん
SP12勢ではランニングマンさんが一番速かったですね。
OPEN 80仕様の僕と追いかけっこしてました。
80の僕の方が当然有利なんですがコーナーはさすがに向こうの方が速かったですね~。
d0067418_1142797.jpg


デカチョーさん
久しぶりの走行と体重激増(笑)でいまいち乗り切れない感じ。
走行後に刺激を受けてランニング始めたと言う事で復活に期待!
d0067418_114565.jpg


ひらめさん
ひらめさんはなんかいつもの元気が無かったような・・・・
パドックでも(いつもより)おとなしめだったし、調子悪いのかな?って心配しちゃいました。
彼の実力だともっと速いはずなんですが
d0067418_1181054.jpg


KENZ 4miniの方
デカチョーさんのお友達。
綺麗なバイクにはかなりのお金が投入されている模様。
またご一緒しましょうね。
d0067418_1152887.jpg


バトル~

d0067418_13131413.jpg




とりあえず全員転倒も無く、無事終了。
未知のコースは新鮮でした。
来月22日も行っちゃおうかな・・・・



今回参加された方お疲れ様でした(o ̄▽ ̄)ノ

by alphin-r | 2012-08-16 13:23 | ミニバイク


<< WP 4014FUSIONリア...      通常営業しております >>