2012年 09月 09日
9月 トミンBコースミニバイク走り放題DAY
昨日はトミンBコースミニバイク走り放題DAYでした。
この時期にしては参加台数が約20台と多く、SクラスとNクラスの2クラスに分かれての走行。
僕はSクラスで走行しましたが常に5台位の走行なので台数が多いNクラスの方が楽しそうだったなあ~。
ま、80の僕らが走ると周りの人は怖いんでしょうけどね・・・ジョーズも居るし(笑)

今回はMIDLINEで新たにチューンしたシリンダーのテストが主な目的と言う事で、タイヤは茂原で使い古した片側の山が殆ど無い(逆履き)BT601SSリアタイヤを装着。
タイム出しは難しいでしょうが、今月末の耐久レースに向けて減ったタイヤでの走行をシュミレーションすると言う事で我慢して走りましょう。本当は予算の関係です・・・(^^;
d0067418_1626154.jpg


タイヤもガソリンもあまり無いし、走行時間開始から大分経って走行を始める。
d0067418_1627671.jpg

NEWシリンダーは今までのよりパワー出てますね~。
シフトポイントがいつもより早いし、いつものブレーキングポイントだと間に合わない感じ。
少しピーキーになったので細かいコーナーが多いトミンBコースでは若干乗り辛くなったかもしれない。
でも減ったタイヤでビビリながら走っている割には27秒前半が楽に出るので、これで良いのかも?
NSR80後期ノーマルヘッドでここまで走るならOKです( ̄ー ̄)
2次圧縮を上げてないので耐久性も有りそうですしね。

その後ジョーズM本さん(以前はピラーニャ)やっぱりピラーニャさん(笑)のフルチューン仕様NSR80を借りて乗ってみる。
ピラーニャさんはこの日フルチューン仕様NSR80とライトチューン仕様NSR80の2台のマシンを持ってきてました。
借りた方のバイクはTC-MINI対応エンジンにPWK28、クロスミッション装着のフルチューン仕様です。
これが速いのなんの!とんでも無いじゃじゃ馬仕様です。
ALPHIN号も大分速くなったと思うがこれは別格かな。
クロスミッションも相まってトミンBコースでは乗りこなすのがとても難しそうだけど、RS125みたいで凄く楽しいバイクでした。
今度は大きいコースで乗ってみたいですね~。
d0067418_16273942.jpg


Sクラスではピラーニャさん、A-ZUMAさん、えぐっちゃん、KENTA君、Hさん等が走行。
走行台数が少ないだけに走りやすかったですね。
ただ蒸し暑くてずっと走ってられないけど・・・


ピラーニャM本さんはフルチューン仕様のNSR80で自己ベスト(コースレコード)タイの26秒2をたたき出してました。マシンも速いけどライダーも凄く乗れてます!
もう手が付けられないです・・・(^^;
d0067418_1628929.jpg

最近転倒も減って安定していたA-ZUMAさんですが、今日はフロントからの転倒が多かったですね。
タイヤが無かったのかな?
d0067418_16282475.jpg

えぐっちゃんはめでたく自己ベスト更新の28秒2!いよいよ27秒台が見えてきました。
涼しくなる秋には行けるでしょう(o ̄▽ ̄
d0067418_16283850.jpg

KENTA君はいつもの50に加えてNSR80でも走行してました。
ただ足回りのセットが出てないのか50に比べて走りに元気が有りませんでしたね。
タイムも50の方が速かったんじゃないかな?
写真は50だけど、しかし凄い乗り方だ・・・
d0067418_16285123.jpg

Hさん 聞き覚えの有る名前だと思って聞いてみたら昔、筑波のSP250にでていたんですよ。
最近ミニバイクで復帰しはじめたらしいです。
d0067418_162913100.jpg

えぐっちゃんBEST更新1分前?(笑)
d0067418_16301299.jpg



次はNクラス走行の方々

ファイター
d0067418_1739326.jpg

N曽根君
d0067418_17474393.jpg

M上さん
d0067418_17404275.jpg

Y町さん
d0067418_17405761.jpg

YーGATAさん
d0067418_17411918.jpg

ぶらっくさいばーさん
d0067418_17413227.jpg

ぼーすけさん
d0067418_17415098.jpg

K瀬さん

d0067418_17422243.jpg

が頑張ってました。
※今回Nクラスの台数が多かったので知り合いか頼まれた人以外はこのブログに載せきれませんでしたm(_ _)m
多分参加者全員の写真は有ると思うのでアルフィンカメラマン飛鳥のブログでご覧ください。※数が多いので何回かに分けるとの事です


以前エンジン全損のI岡さんも午後になって登場、エンジンを積んで最後に走行しようと頑張って整備してました・・が結局タイムアウトで走れず(^^;
MH80のT田君も手に包帯を巻いて登場・・・が、こちらはなんでもオフロード中に転倒、レバーが手のひらを貫通したらしい・・・♯ ̄д ̄) 全治2ヶ月との事。早く治してまた走りましょう。

走行の合間には最近ミニを始めたY-GATAさんのマシンを試乗。
いろいろ有りましたが普通に走る状態になりました。
とりあえず28秒台に入ったから遅いマシンじゃ無いはずですよ。
ライダーが頑張りましょ!( ̄ー ̄)
d0067418_1723359.jpg


午後になって気温が下がってきてタイム出しには良い条件になってきたと思っていたのもつかの間。
15時からの雨にて走行終了。
最後の模擬レースもお流れになってしまいましたとさ(^^;

昨日参加された方、お疲れ様でした~。

by alphin-r | 2012-09-09 17:48 | ミニバイク


<< ALPHIN2号機 NSR80...      NSR80シリンダー >>