2012年 10月 07日
エビス ミニバイク90分耐久レース
11月4日に福島県エビスサーキット東コースでミニバイク90分耐久レースが行なわれます。
エビスの東コースはMFJ公認の全長約2kmのロードコースです。
僕もSP250現役時代は良く通ったもんです。
筑波と並んでのホームコースという感じかな~。

エビスが主催しているLOVE&PEACEレースは敷居の低いレースなので、レース未経験者や、ミニバイクコースだけではなく一度大きいコースも走ってみたいという方は参加を考えてみては如何でしょう?
初心者歓迎のレースです。
SP12クラス/OPEN2stクラス(85ccまで)/OPEN4st(125ccまで)クラスで行なわれます。
SPクラスは募集では12インチまでとなっていますが、NS50やNS-1等の17インチの方でも出場可能だそうです!

年齢は16歳以上で運転免許保持者ならばMFJのライセンスは要りません。
また前日11月3日には公式練習日が設けてあるのですが、こちらもレース参戦者はサーキットライセンス無しでスポーツ走行が可能です。
エントリー費は1台10000円(1台2名まで)です!本コース使用でこの料金は安いですよね。
またこの時期はエビスサーキットの周辺は紅葉のシーズンなので、前日の練習走行後に紅葉をみつつ温泉に・・・なんて旅行気分にもひたれます(笑)
家族連れには併設されている東北サファリパークに子供を連れていくという手も有りますね。

参加申込は10月22日までです。
僕もピラーニャ選手とOPENクラスで参加予定で~す( ̄ー ̄)

レギュレーションなど詳しくはエビスサーキットホームページ
エビス ミニバイク90分耐久レース_d0067418_15512359.gif


by alphin-r | 2012-10-07 15:58 | ミニバイク


<< 今週土曜はトミンBミニバイク走...      NSRサイレンサーガード追加入... >>