2012年 10月 24日
NSR80 セッティングDAY
10/23の天気予報は暴風雨・・・
だけどSP250時代からの悪友K町ちゃんと、K町ちゃん後輩元全日本GP3ライダーI谷君がNSR250をトミンで走らせたい!というので無理だとは思いながらもトミンに向かいました。
しかし前日は諦めて夜遅くまで呑んでたのは言うまでも有りません。
ヤケ酒になってたのはK町ちゃんだけですが・・・(笑)

せっかくトミンまで行くのでとりあえず自分はセッティングを出したかったALPHIN2号機NSR80を積んでいきます。
暖気ぐらいは出来るかな?
しかしトミンに着くまでに予想に反して天気が急回復。
走行開始までに路面がほぼ乾いちゃいました。

K町ちゃんr&I谷君がNSR250で走っている間、僕はNSRのセット出しでコースに出たり入ったりの繰り返し。
気が付けば結構な周回を走ってました。
今回絶対走れないと思っていたので、バイクと工具ぐらいしか積んでいかず、ガソリンももともとタンクに残ってた混合ガスしかなかったんですけどね。
キャブのセット変更は7回、結構疲れました・・・
タイヤの空気圧も測らないでキャブセット出しが目的の走行なのでタイムは28秒真ん中ぐらい。
ですから全開走行にはほど遠いんですけどね~。
正直あの走りでこれだけ疲れるのは体力不足です(^^;
NSR80 セッティングDAY_d0067418_15561717.jpg

でも以前より濃くしたセットでちゃんと走るようになるのを確認出来たので良かったかな。
今までMJ/138 SJ/42 NJ/A68 3段目
で走ってて息つきやゴボつき症状が頻繁に出ていたのがほぼ解消できたみたい。
ポイントはNJ(中間域)が薄かったみたいです。
MJを若干濃くして針を4段目にしたら大分良くなったんですよ。
やはり以前使っていたシリンダーよりも濃くしないと駄目だったみたいです。
これで今週末の筑波は大丈夫かな?
帰ってからピストン周りも交換しておきました。
NSR80 セッティングDAY_d0067418_15563229.jpg


注目のK町ちゃん&I谷君はNSR250をいろいろ弄りながらの走行。
K町ちゃんと一緒に走るのは1998年以来14年ぶりじゃないかな?(o ̄▽ ̄)ノ
NSR80 セッティングDAY_d0067418_1557233.jpg


ステムの曲がりが有ったり、サスが全然抜けてる等いろいろネガも見つかりましたが、K町ちゃんはちゃんと26秒台に叩き込んできました。さすがだ!
フィアナルを煮詰めて、サスを直せば25秒台も充分可能でしょうね。
NSR80 セッティングDAY_d0067418_15582156.jpg

I谷君も初トミンで27秒台に入れてたのはさすがですね~。
NSR80 セッティングDAY_d0067418_1615813.jpg
  

今年トミンにもう一度来るかも?という2人の次回のアタックが楽しみです。

走行後の座談会。何故かピラーニャMもトミンに居たりして~(笑)
NSR80 セッティングDAY_d0067418_15572199.jpg



さて、今週末土曜日は筑波コース1000でドラスタ走行会&90分ミニバイク耐久レースに出ます。
昨年の筑波1000耐久は本番でマシンやタイヤにいろいろ問題が出てまともに走れなかったので、今回はもうちょっとタイム出したいですねえ~。
でもなんか筑波1000って苦手なんだよな・・・どうなるか?
番長!頼りにしてますんでヨロシクお願いしますね( ̄ー ̄)

※今回暴風雨で走れないと思ってアルフィンカメラマン飛鳥もカメラを持って行きませんでした(^^;
この写真は飛鳥がコンデジで撮った写真です。 念のため・・・


by alphin-r | 2012-10-24 16:13 | ミニバイク


<< 明日はお休みです      今後の走行予定 >>