2012年 12月 18日
明日はトミンBコース走行
明日水曜はトミンBコース走行予定ですが、久しぶりに現時点での国内最速TZM50R乗り(?)のYOHNSさんと走行できます。
コーナーで煽られないように頑張らないと!
あとK野さんK島さんのK.Kコンビとそのお仲間達も走行するとの事。
平日だけど少し賑やかになりそうです。

明日は前から試してみたかったファイナル13-37を最初つけて行きます。
いつも13-38なので1Tロングですが、ストレートでの最高速がどのぐらいになるのかGPSロガーで計ってみたいと思います。
タイム出すのは厳しいだろうからすぐに38Tに戻しちゃうと思いますけどね・・・(^^;
d0067418_11554860.jpg


また最近リアブレーキを使うのを止めようかと思ってたんですが、どうもすでに習慣になっているらしいのでこのまま使い続ける事にしました。
リアブレーキを踏むのを止めようと思った理由はステップワークが思う様に出来ないからなんです。
身長173cmで手足がミニバイク乗りにしては長めの僕は、切り返しでステップの踏み替えが上手くできないんですよ。
バンク角の関係でこれ以上ステップ位置を下げるわけにもいかないし、シート高を上げるのもね・・・・
自分はバンク中、バランス取る為にIN側のステップ位置はつま先に近い所で乗りたいんです。
また左コーナー中にリアブレーキを踏むと右脚が邪魔をして身体をIN側に上手く落とせず、左コーナーのフォームが変になってました(文での説明が難しいんですが・・・)
そこで考えたのがMIDLINEのアジャストステップのブレーキ位置を手前に寄せること。
先日の走り放題DAYから変更したのですが、これは良い!
微小なステップの踏み替えでリアブレーキをコントロール出来ます。
ま、前からこのステップを使っていたので変更するのも今更なんですけどね・・・
1年前までリアブレーキを使わなかった僕的には弄る必要の無かった場所でしたから(^^;
d0067418_1281796.jpg


パーツショップアルフィンは明日12/19は走行の為、お休みさせて頂きますm(_ _)m

by alphin-r | 2012-12-18 12:35 | ミニバイク


<< トミンBコース走行      年末年始の片付けはエーユーで >>