2013年 04月 07日
4/6トミンBコース走り放題DAY
昨日はトミン走り放題DAYに参加してきました。
いつも大入りの走り放題DAYですが、昨日は『台風並みの大荒れになります!外出しないように!』と呼びかける天気予報に加え、リンクス筑波、桶川DS弐輪道CUP、もてぎ北ショートコースレース1週間前走行日と他サーキットでのイベントが重なり、参加人数が7名と非常に少なかったです。
しかも参加された方は当店のお客さんばかり。
トミンスタッフひらっちさんから『まるでアルフィンお客様感謝DAYですねぇ~』って言われてました(笑)
ま、実際には天気は持ったし空いていたからこそ文字通りの走り放題になり、皆さん多くの練習が出来たのでは無いでしょうか?
午後にはAコースに走行者が居なくなったので少しだけ逆走も楽しみました。
d0067418_11265111.jpg

d0067418_1127061.jpg


参加全員の走行写真紹介です。

K島さん
番長の後輩で昔ミニバイクレースをやっていただけ有って乗り方が綺麗。
コーナーもスムーズで速いです。
惜しむらくは増えた体重・・・・ストレートがぁ(^^;
d0067418_11282453.jpg


K野さん
なんか今回は調子悪かったみたいですが、体重8kg減が悪い方向に??
って事は無いでしょうが、走りこめばすぐ復活するでしょう。
d0067418_11293598.jpg


REI君
まだ10歳という事で身長が低いのですが、大きく身体を動かすライディングが良いですね~。
ノーマルチャンバーで特訓中ですが、午前で28秒前半出てたらしいです。
すぐ27秒台入るんじゃないかなあ?
そして1年後にはあっさり抜かれてそう・・・(^^;
d0067418_11313741.jpg


罪人Sさん
ライバルT君との対決を制してベストラップ更新!28秒7(o ̄▽ ̄)ノ
わざわざ報告に来てくれました。良かったですねえ~。
d0067418_11163275.jpg

T君
今日は足回りのセットを変えたんで、少々戸惑い気味だったみたい。
しか~し、まだ足回りをどうこういえるレベルでは無し!たくさん走行して腕を磨くべし。
頑張って欲しいからこその辛口コメントねw
d0067418_11213450.jpg


えっと名前聞いておりませんでした(^^;
女性ライダーさん、一所懸命走ってました。
走るのもマシンを弄るのも楽しくて仕方ないみたいです(^o^)
昨日は走行後タイヤ新品にして、2日連続練習するとの事ですが、体力が凄いな・・・・
d0067418_11234414.jpg


女性ライダーさんの連れAさん
今までは筑波等でビックバイクで走行されていた様です。
坊主になったリアタイヤで激走されてました。
ミニに慣れてきたら、速くなるでしょうね。
d0067418_1126261.jpg


みなさんお疲れさまでした!
そうそう、遅れてきた番長ですがクラッチの調子が悪いという事で終始整備してて走行せずでした。
久しぶりに一緒に走れると楽しみにしてたんですけどねえ・・・・

また、調子が悪かったGPSロガーですがちゃんとラップ取れるようになりました。
誤差もLAP-SHOTとコンマ1秒位なので(計測ポイントが違う事も考慮して)問題無いでしょう。
ただ、軌跡に関してはちょっとバラバラです。
狭いコースでは限界が有るんでしょうね。
また最高速があまり伸びていませんが、これはバックストレートで向かい風の強風だった為と考えられます。
もうひとつタイムや平均、最低速度のバラツキが有りますがこれはいつもの事。
前走車を抜く時に余裕を持って抜く為アクセルを緩める事が多いからというのが有ります。
特にトミンは知り合いが多いんで無茶な抜き方できませんしね。
1走行の間でも知り合いのライディングを観察したり、時にはひっぱったりもしますし。
もっとも集中力、体力が続かないっていう僕個人の理由も多々有りますが(^^;
d0067418_11383530.jpg


今回のベストタイムは27秒3。
ニンジンの居ない単独走行でそれほど無理しないで自己ベストのコンマ1秒落ちなのでまずまずでしょう。

今回は腰下を調子がイマイチな1号エンジン、シリンダーを調子が良い2号の組み合わせに変えていったのですが、結構調子良さそうです。
やっぱりシリンダーの良し悪しが大きいんですかね?
来週のもて北初走行ではこの組み合わせで走ってみよう。

by alphin-r | 2013-04-07 12:08 | ミニバイク


<< 明日4/10水曜日はお休み致します      明日4/6トミンB走り放題DA... >>