2020年 01月 17日
SHIFTUP NSR/NSF/GROM用 Xキャリパー
ビレットXキャリパー4pods 品番200254 メーカー価格55000円→アルフィン特価はホームページで!!!
前から有る4podsキャリパーと名前が紛らわしいので『X(エックス)キャリパー』って呼んでます。
模様の見た目がエックスですよね(笑)

SHIFTUP NSR/NSF/GROM用 Xキャリパー_d0067418_12353195.jpg

このXキャリパーはNSR,NSF、XR100モタード、APE100D、GROMのノーマルフロントフォークにボルトオン装着出来る様に設計されています。
今まで必要だったキャリパーサポートが要らないんですよ。
またNSR系フォーク専用設計なのでコンパクトに作られており、外側へのでっぱりが純正キャリパーと同等ぐらい(純正より少ない?)なので転倒時にもキャリパー本体にダメージが及ぶことが減ると思います。
ブレンボの4podsはかなり外に出るので転倒時にキャリパー本体にダメージを受ける事が有りますものね。
またキャリパーサポートが要らない事も相まって軽量化に成功してます。※下記重量はサポート込
Xキャリパー=750g
SHIFTUP 4PODS+キャリパーサポート=842g
ブレンボ4PODS+キャリパーサポート=980g
NSR/NSF純正キャリパー=870g
なんと純正より120gも軽いんですよ!ブレンボに対しては220g!これは大きい。


SHIFTUP NSR/NSF/GROM用 Xキャリパー_d0067418_12351573.jpg

SHIFTUP NSR/NSF/GROM用 Xキャリパー_d0067418_1236226.jpg

もう一つ以前のSHIFTUP4podsキャリパーよりピストン径が25.4mm→27mmと大きくなっています。
キャリパー自体が小型化したのにストッピングパワーが増してますね。
コントロール性も抜群に良いです。
気になる耐久性ですがSHIFTUPで散々長時間の耐久テストをやったみたいなので問題無いでしょう。

ただ最初に付いているブレーキパッドだけは全然効きません。
最初からデイトナのゴールデン等に変えた方が良いですね。
NSR50前期の形状のがそのまま使えます。

その他、バンジョーボルト、ブリーダーノズル径はM10-P1.0で同じなのでホースとブリーダーの位置を都合の良い方に取り付けできます。
OPEN車両でブレーキがノーマルの方、この機会に是非!

ご注文、ご質問はパーツショップアルフィンまで


by alphin-r | 2020-01-17 15:30 | SHIFT UP


<< CFPOSH NSF100ボル...      FactoryZERO製品 受... >>