2013年 11月 04日
2013エビスミニバイク90分耐久レース①
今年も福島県エビスサーキットのミニバイク耐久レースに出場してきました。

11月ですが去年より寒くなく天気にも恵まれました。
今回は僕&ジョーズ宮本(都合によりピラーニャから改名?)と身内メンバーとして番長&えぐっちゃん、つくばリンクスEXPライダーケンタ君、MIDLINE社長コンビなどが出場。
全員レース前日の土曜日からサーキット入りしました。

出場するのはジョーズ宮本号なのですが走行枠は30分3本有り、自分のマシンも持ち込んでの走行が可能なのでアルフィン号も持ち込みました。
1本目アルフィン号とジョーズ号を乗り換えて走行。
様子見で13秒半ばぐらいでした。
2本目はアルフィン号で走ってやはり13秒台でした。
d0067418_17494626.jpg

ジョーズ号は、いろいろ有るパーツの組み合わせのどれが良いのかパズル状態でしたね。
本当は練習走行は2本で終わらせて早めに宿に行き温泉に入ろうと思っていたのですが、試したいセットも有り結局15:30からの3本目も走行する事に。
ここで12秒5と自己ベスト更新もできました(^o^)

でも、まだマシンがしっくりしない感じ。
セット次第ではもっと速く出来そうな感じがします。
エンジンの圧縮を落として伸びを良くすればトルクが無くなり坂を登らなくなったりで組み合わせに悩みますねえ~。
さらに明日はチャンバーもワンオフの某メーカーのをぶっつけ予選で試してみる予定なのでどうなるかな?
本来レース前に弄りすぎるのは良くないんでしょうが、僕らは(特にジョーズ)楽しんでやってるんで良いんです(笑)
今日の時点ではジョーズ宮本はまだ12秒台にはギリギリ入ってないのでこの時点でのタイム対決は僕の勝ち( ̄ー ̄) 
まあ今年は昨年より体重を3kg絞ったので彼とは実に12kg差。
ストレートでかなり有利なんですけどね。
これはランニングと節食し続けた努力の結果なのですwww

ピラーニャ改めジョーズ宮本 今年のタイム対決はどうなるか?モチベーション上がります。マシンのセットを変える作業はほぼ任せきりです。楽させてもらって有難うございます! 
d0067418_17424726.jpg

OPENクラスでライバルとなるケンタ君 おNEWツナギです!格好良いですねえ~(^o^)
d0067418_17452898.jpg

OPENクラスもう一台のライバルH本さんは昔のタイヤを履いた状態で走行してて、タイムが出ないみたい。
まあこの人の場合練習はいつもこんな感じで本番はまったく違うペースで走るので油断は出来ませんが・・・・

d0067418_17501955.jpg

MIDLINE社長コンビは、久しぶりに走らせたERF125のセット出しに時間を割いている様でまともに走っていませんでした。
こちらも楽しんでやってるので問題無し(笑)
d0067418_17505983.jpg

d0067418_1751155.jpg

SPクラスの番長&えぐっちゃんコンビは番長が19秒中ぐらいで周回。
好調をキープしている感じです。
乗れてる時の格好良いフォームに戻りましたね(^o^)
d0067418_17513643.jpg

えぐっちゃんも結構良いペースだったみたいです。
目指せ優勝~!!!!
d0067418_17515330.jpg


全員転ぶ事もなく無事に走行を終えました。

暗くなってきて速攻で片付けて車で岳温泉に移動。
ホテルの日帰り温泉で汗を流した後に民宿にチェックイン。
荷物を置いて昨年も行った食事処に行って宴会の始まり。
ここでも番長&えぐっちゃんコンビが良い味出しており、笑いっぱなしでした。
この2人走ってる姿とのギャップが凄すぎる(笑)

食事処を出て宿に戻った後も部屋で飲み会。
しかしみんな良く飲むなあ・・・
10時40分を過ぎたので、僕らは早めに部屋に戻って寝ました。
みんな何時まで起きてたんでしょう?(^^;


続きはこちら

今回は先行でアルフィンカメラマン飛鳥のブログに簡単なレポと参加者の写真を載せてます。

by alphin-r | 2013-11-04 18:30 | ミニバイク


<< 2013エビスミニバイク90分...      アルフィン 11月営業予定 >>