2013年 12月 02日
12/1トミンBコース走行
昨日はトミンBコースに走りに行きました。
12月に入りましたが比較的暖かくて良い陽気でした。
僕はNSR80で確認したい事が有ったので、タイヤの右サイドが減っている状態での走行。
タイムは有る程度出ればよいかなあ~・・・というぐらいの感じ。
走り始めたら案の定右タイヤが全然グリップせず、結局右コーナーは終始トロトロ走ってました。
あとエンジンパワーが前の仕様より出ている分クラッチがほぼ滑っちゃってます。
80でパワー出すと4枚じゃ駄目なんですねえ・・・・
結果27秒0と微妙なタイムで終わりました。
26秒台に入らなきゃ入らないでなんとなく気持ち悪いですね~。
でも、人間はなんとなく好調を維持している様な気がします。
次回の日光では50ccで全開走行するので楽しみです(^o^)
d0067418_136228.jpg

今日はいつものジョーズ宮本に加え、EXPライダーの9さん、筑波S8ランカーのなまらさんも来てました。
ベテランライダーと一緒に走れるのは嬉しいですね~(^o^)
しかし本日は冬にしては台数が何故か多く、10台以上が常にコースに居る混み具合。
特に初心者の方が多かったみたいです。
クリアーラップがほぼ皆無でした(T_T)
でも慣れてる皆が気をつけて走らないとね。
d0067418_1361950.jpg

今日はジョーズ宮本がS50仕様でリブラM15を装着して走行。
軽く走って27秒2が出てなかなか調子良かったみたいですが、2走行目にエンジンがパワーダウン。
ばらして見たらピストンのトップとセカンドリングの間が欠けてました♯ ̄д ̄)
最近本当に50のピストントラブル多いな・・・
d0067418_1363452.jpg


大怪我から復帰、リハビリ中の9さん
転ばないように走っているのでしょうが、スムーズで速い走りは健在ですね。
僕が50ccだったら今の状態でも軽くブッチぎられているでしょう。
d0067418_1364858.jpg


なまらRさん
激戦のつくば選手権S80クラスに参戦されていて今年度ランキング4位の猛者です。
ミニバイクもどんどん速くなってる・・・当然ですが。
いつか抜かれるかもなあ~。
d0067418_1371675.jpg


H野さん
僕がSP250現役時代に一緒のクラスに参戦してました。
昨日は2回転んだんですかね?
あと身体が大きいのか、随分バイクが小さく見えます。
d0067418_1372974.jpg


建秀君
久しぶりに逢ったんですが、あまりの成長ぶりにビックリ。
お父さんが一緒じゃなければ気づかないな~(^^;
受験や部活でバイクは一年ぶりに乗るそうです。
まだ前の様にはいかないみたいだけど、そのうち思い出すでしょう(^o^)
d0067418_1374282.jpg


9さんとのバトル~
d0067418_138462.jpg


次回は12/11の日光サーキット走行です。
結構参加する知り合いが多いので平日休める方、是非一緒に走りましょう!

12/1のトミンBコースで他に走行していた方の写真も有ります。
アルフィンカメラマン飛鳥のブログでご覧下さい ※12/3までにUP予定


by alphin-r | 2013-12-02 13:14 | ミニバイク


<< 桶川スポーツランドRC(OB)忘年会      12月の営業カレンダー >>