2013年 12月 21日
12/22トミンミニバイクフェスタについて
※明日12/22開催の為、過去記事を刷新してアップしました。
新イベント『トミンミニフェスタ』ですが、続々と参加表明されていますね。
盛り上がれば良いなあ~・・・とは思うのですが、何故か「アルフィンさん主催のトミンミニフェスの事で・・・」との電話が近日中に複数件有りました。
うちは企画に加わってはいますが主催はトミンモーターランドさんですよ~(^^;
台数が増えてもうちはまったく儲かりません(笑)
あくまでボランティアですからね!
d0067418_17474121.jpg


問い合わせして下さった方はいずれもトミン初走行の方々です。
トミンが初めての場合はコースライセンス取得が必要なので前日12/21 16:00頃までにトミンモーターランドに連絡して予約して下さい。
1年間有効のライセンス所得代金は1500円となります。
講習時間は8:30~になりますので、それ以前に受付して下さい。
必要書類に記入、捺印して、講習ビデオを見ればすぐ取得出来て朝一から走行可能です。
初回、更新の方は必ず印鑑、証明写真、身分証明書をご持参下さい。
未成年の方はさらにスポーツ走行誓約書に親権者または保護者の署名、捺印等が必要になります。
ライセンス取得に関してはトミンモーターランドのHPをご覧ください。

トミンに行った事がある方も事前に走行予約をしてください。
参加台数把握できた方がイベント予定を立てやすいからです。
予約金も無いですし、走行キャンセルの際も特にペナルティーは無いので安心して予約して下さい。


トミンBコースの概要です。
d0067418_1019355.jpg

黒いラインがBコースです。
コースイン、コースアウト、待避所、信号機、スタートラインの場所を確認しておいて下さい。
※4コーナーは、模擬レースでは第1コーナーとなります。
駐車エリアは基本的に黄色い場所です(芝生への乗り入れは禁止されています)
中央のスタッフエリアはアドバイザー、スタッフのみが駐車可能です。


コースデーターはアルフィンHPミニバイクレースデーターページをご覧ください。
スプロケとか攻略法も書いています。
トミンHPのBコース紹介は全然更新されておらず新Bコースのままですが、ミニフェスは旧Bコースで開催されます!
ちなみにここ数年新Bコースレイアウトで走った事ないです・・・(^^;

またミニフェス内で行なわれるトミンミニフェスGPですが、初心者、中級者を対象とした模擬レースです。
同じ走行時間でも、ただ漠然と練習走行しているよりレースをした方が得るものは断然多いのです。
特にレース未経験のライダーは他のミニバイクレースに出る為の練習と考えて、とりあえず参加してみて下さい。
ミニフェス参加者は追加料金は掛からないのですから出なきゃ損ですよ~(^o^)
EXPクラスに関しては当日やりたいと言う意見が多ければ開催するかも。

ミニフェスGP参加希望者には事務所に用意してある下記申込用紙に当日記入して貰うことになります。
d0067418_17582856.jpg

レースに参加してみたい方は、記入欄の上の開催概要を良く読んでおいてください。

参加申込書に書くラップタイムは自己申告でOKです。これはラップタイマーでもストップウォッチ計測でも可です。 
ゼッケンと車体色を記入して貰うのはスタッフが見分ける為です。
ゼッケンは走行時に貼ってある数字を書いて下さい。貼ってない場合は『無し』と書いて下さい。
車体色で2色以上の場合は目立つ色を書いて下さい。例えばアルフィン号だったら『紺/白/黒』になりますね。

またミニフェス内ではトミンミニバイクアドバイザー達がワンポイントライディングレッスンをします。
レッスンを受けてみたい方は当日アドバイザーに声を掛けて下さい。
アドバイザーは中央部のスタッフエリアに車を停めていて青いTML☆Bステッカーをマシンに貼っています。
明日12/22参加アドバイザーは福田、中山、宮本、柳澤、森となります。
フリー走行中に気づいた事が有ればアドバイザーから声を掛ける事も有ります。
より深いマンツーマンレッスンを受けたい方は後日GP3ライダー柳澤選手の有料レッスンを受ける事も出来ますよ。

ミニフェス参加でタイム別に進呈されるTML☆Bステッカーですが、ミニフェス終了後にトミンスタッフにタイム申請して受け取って貰う事になります。
本来は来年から配る予定ですが、作成が間に合えばもしかしたら明日配れるかもしれません。
作成が間に合わなかったら明日は申請だけして頂き、次回トミン来場時に受け取る事になります。
またフレッシュマン(29秒0まで)は自己申告でOKですが、ビギナークラス及びエキスパートクラスの申告はラップタイマー等で記録を見せてアドバイザーの確認を受けて下さい。

もう一つミニフェスオフィシャルカメラマンとしていつものアルフィン飛鳥に加えて、サーキットの食卓(サーショクΣ)で有名なタイチさんも来られる予定です!
今回2人体制での撮影になりますので、ライディング写真を撮られる可能性も2倍になりますね。
お楽しみに(^o^)

ミニフェス参加者の方でご希望の方にSHIFTUP N1サスペンションを半日貸し出します。
ご希望の方はアルフィン森まで。


何か不明な点がありましたらアルフィン森 0297-20-0233 メールalphin@alphin.jp までどうぞ。

by alphin-r | 2013-12-21 10:03 | ミニバイク


<< 2013トミンミニバイクフェス...      アルフィン 営業日変更 >>