2014年 04月 07日
2014  4/5筑波選手権TC-mini
4/5 土曜日に筑波コース2000で行われた筑波選手権にいってきました。
耐久パートナーのピラーニャMモトGP様の手伝いが主な目的ですが、知り合いも多数出るので楽しみでした。
しかし早朝6:30から行われるTC-mini車検準備の為に朝4時起き・・・厳しい~(^^;
d0067418_11534857.jpg


ピラーニャは前日の練習走行で好調だった様ですが、予選前にエンジン仕様を変えたみたいです。
朝からの強風で全体のタイムが伸びない予選でしたが、ペースアップを始めた最終コーナー立ち上がりでなんと転倒! なぜあんな場所で?とりあえず本人は無事みたいですが・・・
とりあえず予選は6番手でした。

知り合いではタカタカさんが3番手、RHPの桜さんが4番手、NSのT村さんが5番手、TC-mini初参戦の9さんが8番手と知り合いが上位に名を連ねます。

帰ってきてピラーニャ号のエンジンを開けると見事に焼き付いていて、ピストンの中心に穴が掘れてました♯ ̄д ̄)
プラグが当たったのかな?
決勝までの間にシリンダー、ピストンをOメカとえぐっちゃんが練習時の仕様に戻す。
d0067418_11541396.jpg


昼からの決勝レースは一人ヘアピンの観客席で見てました。
スタートしてトップ一台は抜け出る展開。
途中T村さんがフライングで黒旗振られてリタイヤとなってしまいました(T_T)
d0067418_11482551.jpg

タカタカさんは激しい2位争いをしてましたが、ハンドル1本差で惜しくも3位でした。
d0067418_11483620.jpg

9さんが激しい4位争いを繰り広げてましたが、残念ながら5位でした。
でも筑波初参戦、1回の練習走行で決勝は11秒台出しちゃうんだからさすがの適応力です!
d0067418_11484663.jpg

桜さんは良い走りをしていたんですが、無念のコースアウトで順位は下の方になってしまいました。
でも今後につながる良い走りしてましたね!
d0067418_11485612.jpg

ピラーニャは交換したエンジンが走らず残念ながら7位。
筑波はなかなか噛み合わないですね~(^^;
d0067418_1149680.jpg


アルフィンカメラマン飛鳥のブログ


レース後は隣のコース1000に寄って、翌日のレースに備えて練習している知り合いに逢いに行きました。
(翌日リンクスのレポは別で)
FalconsのBOSSが居るとなぜか変わった記念撮影をする事になるんですよね(^^;
d0067418_11491553.jpg


by alphin-r | 2014-04-07 12:00 | ミニバイク


<< 2014 4/6TC1000リ...      4/6 本日昼間は外出します >>