2015年 02月 27日
NSRハンドルポジション変更
実は昨日UPしたR25試乗記事は午後の話で、今回の記事は午前の話です。
本当は午前のみ走行して撤収→4人で行方のラーメン屋→E-garage
と、回る予定だったのですが午前の走行終了直前にR25を持ってきたYOHNSさんが登場!
せっかくなのでトミンにトランポを置いてY75さんの車でラーメン屋に行き、またトミンに戻ったという流れになったのです(ま~どうでも良い話ですが・・・)

この寒い時期は相変わらず11時近くになってから走行です。
幸いにも雨は降りそうで降らないですが、ちょっと湿度が高いかな?パワー的には不利ですね。
また本日は水曜日なのにやたら走行車両が多く、しかも初心者が多い。
クリアーラップが全然取れなかったですね~。
また競り合う相手も不在で、どうにもやる気が起きません・・・。
2走行目にはタイヤも滑り始めたし、結局本日の走行も20分程度で終了~!
走行少な!(^^;
ベストタイムは27.6秒、最高速は98km/hで終わりました。

しかし少ない走行時間の中で得る物も有りました。
今回はハンドルの絞りを少しだけ開いてみたんです(クランプ部で2mm程度)
身長173cmで腕が長い僕は、コーナリング中の腕がどうにもきつくて内側の肘に余裕が持てなかったんですが、開いたらだいぶ楽になりました。
楽になった分、状態をイン側に持って行きやすくなりました。
今回 ハンドルを開いた状態のフォーム
NSRハンドルポジション変更_d0067418_1130214.jpg

前回 ほぼ純正ポジション
NSRハンドルポジション変更_d0067418_1131369.jpg


ハンドルを開くと良いとYOHNSさんが最近言い始めたらしく、番長が「最初は変なポジションと思ったんすが広いと乗り易いっすよ!」と言ってたし、マルケスもかなり広いみたいなので試してみたんです。
そしたらかなり調子良い感じ( ̄▽ ̄)
今更感は有りますが、さっさとやっておけば良かったな~。
身長高い方は試してみてはどうでしょか?
※NSR純正トップブリッジだとストッパーを削るなどの加工が必要です。

Y75さん
NSR80で今回は純正キャブ仕様。安定したタイムで周回します。
最近全然転ばないし僕的にはだいぶ上達したと思うんですが、本人は自分にダメだししてますね~w
向上心と受け取ります!頑張りましょーね( ̄▽ ̄)
NSRハンドルポジション変更_d0067418_113348100.jpg


S楽姐さん
初トミンAコース&今年初走行です。
初尽くしにしては結構乗れてて良いペースで走ってましたよ( ̄▽ ̄)
乗り終わって楽しい~!を連発してました(笑)
NSRハンドルポジション変更_d0067418_1134363.jpg


FZの旦那さん
TZM出動ですね。今年初ですかね?初トミンA。
相変わらず豪快なライディング・・・でも転ばなかった!なんか物足りない(笑)
NSRハンドルポジション変更_d0067418_11341982.jpg


Bコースではミニフェスにも参加してる影武者のプーさん御兄弟とぼーすけさんが走行してました。
Asukaが走行写真撮ってますよ(撮影時ぼーすけさんが何故か走ってなかったらしいですが・・・)


とりあえずNSR80 1号エンジンのセットは終了かな?
次はとうとうアレをばらすか・・・・アレ・・・

その他の走行写真はアルフィンカメラマン飛鳥のブログでどうぞ

by alphin-r | 2015-02-27 15:21 | ミニバイク


<< 3月営業カレンダー      YZF-R25試乗&旧ライバルと再会 >>