2015年 03月 23日
トミンA練習NSRmini~YZF-R25再試乗
トミン番長召集により、急遽3/21土曜日はトミンモーターランドAコースにNSRminiで走りに行く事にしました。
※本当はNSR80で走ろうと思ったけど番長に50じゃ無きゃダメと言われた(笑)

参加メンバーは僕、番長、えぐっちゃん、S楽姐さん、やなー、A野さん。そしてR25のYOHNSさん。
土曜日(祝日)Aコースにミニバイクライダー終結です。
ビックバイクのみなさんご迷惑おかけいたしました~(^^;

まず僕のNSRminiは現在練習用として
NSR前期シリンダーを後期と同様のポートタイミングになる様に加工した物、またシリンダーヘッドは昔サークリップが欠けてザクザクになったのを元の様に修正してOリング加工した物を使用しています。

ですからまったくのSP仕様では無いのをお断りしておきます。

今回はチャンバーはリブラプロM15を装着。
思う所が有り、キャブセット、点火時期のセットを今までより大幅に変えてみました。
すると思った通りかなり良いフィーリングです。
ストレート結構走ってたな~。
廃棄しようと思ってた前期シリンダーでこれだけ走ってくれれば儲けもんですね~。
d0067418_10314593.jpg

一本目から28秒5が出て調子良い。
二本目はこのコースのSP12レコードホルダー(28秒2)である番長と全日本GP125ライダーやなーと一緒に走行。
タイムも28秒真ん中付近でラップを重ねる事が出来ました。
50ccにしてはかなりのペースではないでしょうか。
この二人とのバトル楽しかったなあ~。
d0067418_10381717.jpg

番長は28.2秒レコードタイ、やなーもさすがの28.3とタイムでは敵いませんでしたが、この二人と長い間一緒に走れたのは多くの得る物が有りました( ̄▽ ̄)
d0067418_1032239.jpg

午後はまずYOHNSさんのR25に2回目の試乗。
前回は滑るタイヤに全く攻める気が起きなかったのですが、今回はYOHNSさんがタイヤを入れ替えてきましたのでリアがグリップします!
前回より1秒ちょっとUPの28秒4。
しかし、このR25走行300kmぐらいでまだ誰も転んでいないので思い切り攻められません(^^;
もうちょっと攻めてみたいな~。
d0067418_10321564.jpg

R25試乗後、また自分のNSRminiでファイナルを大幅にロングの15-40にして乗ってみる事にみました。
R25の後で自分のNSRminiに乗ったらポジションきついやら、車体が固く感じて違和感が凄かった(^^;

しかもラップタイマーの電池が切れてしまいタイム計測も出来ないので、どうにもテンションが上がらない。
それでも変更したファイナルを試しておかないと・・・と、走り続けるがなんか回転が重ったるいし、加速の時に回転がばらつく。 
走行を止めようかと思ったがA野さんが待っている様なのでそのまま走り続ける事に。
前に出て引っ張る形を取るが・・・コーナー立ちでつつかれてる様な(^^;
しばらく走って走行を止めました。さんざん走ってるのでもう疲れたし。
翌日に店で整備すべくキャブを外そうとしたらなんとチョーク引きっぱなしになってました(・・;)



番長 さすがレコードホルダー!最終のキレのある走りは惚れ惚れします。
R25も普通に乗りこなすのはやはり只者じゃ無いですねw
d0067418_10335970.jpg

d0067418_1034913.jpg

やなー 最初の走行こそタイム出なかったみたいだけど、一緒に走っていたらどんどんペースが上がっていきレコードまで0.1秒のタイムを叩き出した。流石ですね~。
R25は控えめの試乗。大きいバイクやなーは貴重だろうから載せちゃう(笑)
d0067418_1034201.jpg

d0067418_10445927.jpg

S楽姐さん 午前の走行はなんか調子が出なかったみたいですが、最後のやなー先生のしごきでベスト更新!次回は29秒入っちゃいますね( ̄▽ ̄)
d0067418_10343245.jpg

えぐっちゃん 今回の転倒王(笑) そのうち一回はS楽姐さんをひっぱっている時に。面白すぎるけど書けない・・・wwww
d0067418_10344476.jpg

A野さん トミンミニフェスビギナークラス表彰台常連です。今回も28秒8までタイム上げました!シリンダー&ヘッドはチューン仕様だけど体重あるからハンデと言う事でw
d0067418_10345577.jpg

YOHNSさん TZM50R&TZR125乗りで最近はR25乗り。
午後のタイムアタックは圧巻でしたが、惜しくもタイムは27秒台入らず。マフラーとステップ変えればバンク角稼げてすぐに達成するんじゃないでしょうか?
d0067418_10351192.jpg



さて、しばらく走行が続きましたが4月初めの週は筑波選手権とTC1000モトピクニックの観戦です。
自分の走行は4月の茂原モトブレイクまでお休みかな?

by alphin-r | 2015-03-23 10:45 | ミニバイク


<< NSR250R売れました      NSR250R(MC28)プロ... >>