2015年 08月 17日
8/15エビスミニバイク練習会
エビスミニバイク練習会に行ってきました。
※参加者全員の走行写真が有る筈なのでアルフィンカメラマン飛鳥のブログからリンク先を探してみてください。
ここに載せ忘れちゃってたらごめんなさい!人数多くてわからなくなっちゃった(^^;
d0067418_197598.jpg

今回は知り合いが沢山参加して楽しかったです( ̄▽ ̄)
練習会に参加した総台数30台はぐらいかな?

NSR80勢はベンちゃん、けんた、えぐっちゃん&番長に加えて9さん、RH松島のあおさん、チビともちゃん等、蒼々たる面子。
これだけのNSR80で絡んで走ると面白いですね~。
自分的にはマシンがもうちょっと走ってくれれば・・・と後悔してますが。
タイムは11秒3~13秒6の間に全員入ってました。レベル高い!
一番時計はけんた。チビともちゃんがほぼ同タイムで並んでました。
d0067418_1983484.jpg

d0067418_1984431.jpg

d0067418_199383.jpg

d0067418_1917378.jpg

d0067418_1992982.jpg

d0067418_1994894.jpg

d0067418_19381915.jpg

ST100のトップライダー達も多数参加。
ケンパーさん、Mさん(シグナスでも走行)、羽○団長、DCR代表さん(GROM)、やまあにさん等など。
みなさん非力なマシンで果敢にエビスを攻めていました。
関東のST100勢が来るからと普段はNSR80に乗るRH松島のO友さん達もXR100で参加してました。
ST100勢のベストは2014リンクスST100チャンピオンSどらえもんさんの25秒前半。
コーナーどれだけ速いんでしょう?(^^;
本人はもっと出ると事です。
d0067418_1910190.jpg

d0067418_19101720.jpg

d0067418_1910304.jpg

d0067418_19104266.jpg

d0067418_19105344.jpg

d0067418_1911966.jpg

d0067418_19112797.jpg

d0067418_19113899.jpg

d0067418_19191095.jpg



NSR50勢ではえぐっちゃんの19秒0(?)がこの日の一番時計?
ひらめさん、番長、松○さん、フレディーO瀬さん、怪我から復活の森谷君も走ってました。
d0067418_1912657.jpg

d0067418_19122155.jpg

d0067418_19124171.jpg

d0067418_1913889.jpg

d0067418_19143437.jpg

NSF100は知り合いではメグロックさんのみだったみたいです。
d0067418_19132552.jpg


その他、お話しできなかった方々も一部載せておきます。
d0067418_1913385.jpg

d0067418_19134855.jpg

d0067418_19135791.jpg

d0067418_19141076.jpg

d0067418_19185672.jpg



自分的にはNSR80 1号エンジン(新仕様)と2号エンジン(ロードコース仕様)を積み替えて乗り比べをしたのですが、どちらも不発。
タイムは自己ベスト9秒7の2秒落ちの11秒7がベストでした。
TC-mini仕様のマシンにストレートで抜かれてしまうぐらいのパワーの無さでした。
最後にはエンジンストールしたので焼き付いたか?と思って走行を止めたのですが、昨日エンジンをばらしてみたらシリンダー&ヘッドは濃いぐらいの状態で全く問題無し。腰下も問題無しでした。
で、原因はキャブのトップキャップのガスケットが折れていた事による二次エアー吸いだったみたいです。
対した事無いと思うかもしれませんが、PWKはここからエアーを吸うとセットが出ず全然ダメです。
だからパワーが無いだけでなくエンジンの掛かりが悪かったり、発進時にストールしたりしてたんだな・・・。
練習会前にキャブの掃除をした時にずれたまま締めたみたい。
惰整備ですね(T_T)
勿体ない事したな~・・・・

ちゃんとした状態で乗りたいのですが、今度はいつになるか。
とりあえずトミンで調子見かな?

エビスミニバイク練習会に参加された方お疲れさまでした!
11/1にエビスミニバイク90分耐久レースが有りますので、もう一度走りたい方は気軽に参加してみましょう。
エントリー代金は10000円です!下手な走行会より安いですね~。
僕らは今年は一人一台ずつの独り90分耐久やります。
ロードコースだから90分独りでも走れちゃいますよ(^o^)


by alphin-r | 2015-08-17 19:20 | ミニバイク


<< 次回トミンミニバイクフェスタは...      8/15はエビスミニバイク練習会です >>