2015年 09月 06日
日光練習①
昨日の日光でNSR80二度目の転倒やっちまいました~(・_・;)
d0067418_11351523.jpg

何故これで転ぶ?ってほどあっけなくスリップダウンしました。
最終コーナー前の右でしたが、綺麗なカウルを傷つけたくないので身体は路面との間に挟んだままスライディング、しかし結構勢いがついていてガードレールにまっしぐら!
滑りながら車体の向きをステップワークとハンドルで変えてリアタイヤが当たる様に向きを修正しました(笑)
またレバーガードが付いてたのでアッパーカウルやグローブは無傷。
アンダーカウルの一部が傷付いただけで比較的カウルは軽傷ですみました(つなぎはまた汚くなったけど・・・)
d0067418_1135351.jpg


今回リアに頂いたDの上物履いたけどフルバンク付近で跳ねちゃって全然グリップしてくれない。
前に履いた時はここまで酷くなかったけどな~。
サスとの相性が悪いのかわかりませんが、怖くてフルバンクできません。
高速コーナーでは全区間チャタリングしっぱなしだし。
最後の走行も思い切り走れなかったです。
今年のTTは重くてエッジが硬い気がする(持ちは超良いけど)
やはりタイム出す時はS02だな~。

あとはエンジンの調子がまた悪かったです・・・(もう疲れた)
どう考えても電気系なんですが、CDI変えたりIGコイル&キャップ変えたり、1周ごとにいろいろピットIN&OUTを繰り返してやってみました。
結局最後の走行でY68さんに頂いた新品プラグに付け替えたら症状が出ない。
どうも一度カブらせてしまったのをメーカーでクリーニングして貰って再生したはずのプラグが全部ダメらしいです。
一度ダメになったプラグは碍子部を綺麗にしただけではサーキット使用は難しいんですかね?
クリーニング終えたのが10本ぐらい有るけど全部捨てかな( ̄~ ̄)

レポはまた明日

by alphin-r | 2015-09-06 11:51 | ミニバイク


<< 日光走行②      ツナギ等々・・・ >>