2015年 09月 27日
2015 9/26弐輪道CUP茂原ミニバイク3時間耐久
土曜日はDSさん主催のミニバイク3耐に出場してきました。
前にも書きましたが、今回は表彰台狙いじゃ無く走行を楽しむための参戦。
チームメイトはS楽姐さん、ナベオート、Y69さんです(出る筈だったやなーは入院中・・・)

※今回のBESTショット!距離が離れた番長との2ショット
d0067418_14562715.jpg


終始雨が降ったりやんだりの微妙な天気でした。
朝の2時間耐久と3時間耐久の練習&予選枠20分は完全なレインコンディション。
コースを走った事の無いS楽姐さんに殆ど走って貰い、自分は最後の5分間をメガネを掛けないでも走行できるか試してみました。※先日免許更新しましたが、条件にメガネ付きませんでした。
d0067418_1513629.jpg

2時間耐久は殆どレインコンディションでしたがお知り合いのY原さんチームが優勝していました。
おめでとうございます。
KKコンビはK島先輩の足の状態が悪くなりコマッテイーさんが一人で1時間30分走ってました。
お疲れ様~(^^;


午後の決勝はとりあえずドライコンディション。
Y69さんは微妙な天気で、あまり気分が乗らないと言う事で監督業に徹する事になったので3人での出走となりました。
一人30分の走行が2回ですね~。

スタートライダーはS楽姐さんに頼みます。
第二ライダーはじゃんけんで負けた僕(笑) 第三ライダーがナベオートのオーダーです。

35台のフルグリットで3時間耐久がスタート。
S楽姐さん、身体が小さいので走るの遅!一生懸命走る姿は微笑ましくも有ります(笑)
d0067418_15124980.jpg


スタートでだいぶ出遅れて30番手ぐらいまで後退したかな?
茂原は初めてなので最初は58秒ぐらいで周回を重ねていましたが、最後の頃には55秒台に入れるまでになりました。頑張りました~( ̄▽ ̄)
d0067418_15145266.jpg


30分位で自分に交代。
今回はファイナルを前回より大分ロングに振ってみました。
前回よりは走り易くタイムも52秒1まで行くが、最終コーナー立ち上がりまでに吹けきり回転が止まってしまい加速していかない。
もう少しロングにしないとダメだな・・・。
次の走行ではロングに振ってみよう。
d0067418_15133331.jpg

30分ちょっと走ってナベオートに交代。

戻ってすぐY69監督が
「ビギナー村の村長が最終枠を走るので、戦いを挑まれたS楽さんを最終走行にしますから」と言う。
と、言う事は30分後にまた走るの~?疲れが取れるかな?(^^;
ナベオートの体力(20分限界説)が何分持つのかわからなく、いつ出番が来るかわからないのでファイナル変更は止めときました。

ナベオ君、たまにしか乗らないけど流石元SP50赤ゼッケン。
52秒台で周回してます。
15分ぐらいしたら腰が痛いらしく身体起こして走行してたけど(笑)
d0067418_1514460.jpg

30分ほどして自分に交代。
走り始めると疲れは取れるものですね~。
一時雨が少し強くなった時間も有ったけど、少しペースを落とす程度で済みました。
所々でストレートの速いOPEN80勢と抜いて抜かれてを繰り返しながら25分ほどが経過。
タイムも52秒1まで上がってきて、いよいよ51秒台狙えるかな?と思っていた矢先、最終コーナーを立ち上がると目の前に転倒車両と横たわったライダーが!!!
ギリギリのところでかわせたけど、ライダーを轢いちゃうと思ってドキドキしましたよ(^^;

ここで当然赤旗中断。
残り一時間を切っているのでここでライダー交代です。
51秒入れておきたかったんだけどなあ~・・・・残念!(-_-;)
d0067418_15141671.jpg


5分ほどピットで待機した後に、一列でコースイン。
一周してナベオートに交代する為に、再びピットインしました。
タイヤとファイナルを変更したナベオ君は「疲れた、腰が痛い」と言いながらも52秒1までタイム上げてきました。
やるなあ~・・・・。

20分ほど走行して最終ライダーのS楽姐さんに交代。
丁度村長さんと絡みましたが、走行直後はペースが上がって無くて残念ながら離されちゃいました。
その後は等間隔で周回していたのでペース自体は変わらなかった感じです。
途中雨が強くなったのですが、それほどペースを落とさないS楽姐さんを心配してましたが無事に完走。
まったりとやってたつもりですが終わったらクラス4位でした(^^;

仲間内のYOHNSさん、番長、えぐっちゃんトリオがSPクラス2連勝。
強敵が多い中で総合力での勝利。おめでとうございます( ̄▽ ̄)
番長
d0067418_15151497.jpg

えぐっちゃん
d0067418_15152831.jpg

YOHNSさん
d0067418_15154337.jpg

2位には大西選手、富沢選手の全日本コンビが。
d0067418_15155682.jpg


4位に僕らで、5位はビギナー村と草刈まさおチームでした( ̄▽ ̄)
ひらめさん
d0067418_15161720.jpg

K村さん
d0067418_15164119.jpg

村長さん
d0067418_15163163.jpg


OPENクラスは知り合いやライバルZEROONEチームも出場していなかったので見てませんでしたがNSR80ってストレート速いなあ~と再認識しましたね。

3時間耐久SPクラス表彰式
d0067418_1516573.jpg


次回の茂原もなんらかの形で出ると思います。
ベンちゃんもう茂原は出ないって言ってたけど復活すんのかな?
50でだったらけんたも加えてタイム勝負も面白いかもねw

2時間クラスや3時間耐久の他の写真はアルフィン飛鳥のブログからどうぞ

by alphin-r | 2015-09-27 15:29 | ミニバイク


<< NSF100PROJECT④      9/26は茂原耐久参戦の為にお... >>