2015年 09月 29日
NSF100PROJECT④
忘れている方も多いと思いますが(半年ぶり!)NSF100 OPEN仕様を急いで作成してます。
エンジンOHチューンはMCPSあかおぎさんに5月初め頃にお願いしてたんですが、メカニック店長ヒロキさんがなかなか忙しいらしく完成まで時間が掛かってました。
自分もシーズン中はNSRに手が掛かり、なかなか乗れないので『まあ~良いか・・・』と、のんびりしていた訳です。
そして9/12の筑波選手権最終戦が終わったら、エンジンを仕上げて受け取ろうと思ってたんですが、9/9にあの集中豪雨にMCPSあかおぎさんが襲われたんです!
店は床上浸水、ヒロキさんのハイエースは水没廃車、ピットもろとも預かりマシンも埋まったと噂で聞いていたので『預けていたエンジンも水没したよなあ・・・・』と、今シーズンはほぼ諦めてました。
目標だった茶耐への出場もしないと決めた矢先の昨日、ヒロキさんから電話が有り
「森さん明日位にエンジン出来るよ~♪」と言ってます。
なんでも預けていたエンジンはたまたま机の上に載せて有り、水没は免れたとの事。
殆どの機材も復旧できる程度だったと言うし、預かり車両も少し浸かった程度で済んだみたいです
(噂って怖い・・・)

もっともヒロキさんのハイエースはサイドミラー直下まで水に浸かり本当に廃車らしいですが・・・・
ご愁傷様ですm(_ _)m

今週中にエンジンを受けとって来週にはエンジン掛けたいので、今日から急いで足回りを仕上げに入りました。
スイングアーム交換やバックステップ、ブレーキ等は取付け完了です。
しかし、いざ作業に入ると足りなかったり、適合しない部品が有ったりで焦ります。
とりあえず互換性の有るNSRminiから幾つかパーツを移植しました(^^;
茶耐申し込みまでには完成させないとね。
間に合うかな???
d0067418_17432387.jpg


by alphin-r | 2015-09-29 17:49 | NSF100PROJECT


<< 10月営業カレンダー更新      2015 9/26弐輪道CUP... >>