2016年 03月 04日
NSR80テスト・・・じゃ無くてリハビリだ(笑)
予定通り昨日はトミンAコースにいってきました。
9時過ぎに到着してみると車はピラーニャベンちゃんのトランポのみ。
ここ最近のトミンでこれだけ空いてるのは平日にしても珍しいですね~。
トミンさんには申し訳ないんですが、二人で自由に走り、冬でナマった身体のリハビリが出来ました。
しかし2人とも10周ぐらいで疲れちゃうのはマズイよね(^^;

NSR80テスト・・・じゃ無くてリハビリだ(笑)_d0067418_1114267.jpg

さて、積み替えた1号機エンジンですが全く問題ありません!
PWK28でMJ142番で混合比もHTX976+で35:1とかなり濃いめなんですけど、プラグがカブる感じも全く無いです。
エンジン載せ替えても症状が出ないのでやはり昨年はminiメインハーネスがダメだったのが確定ですね~。

この1号機はミッションがNSR80純正のままなので、ここトミンではファイナルが合わないところが多く少し走り辛いので(2号機はCR)最高速は99km/h止まりでした。
惜しい~。
NSR80テスト・・・じゃ無くてリハビリだ(笑)_d0067418_11292.jpg

NSR80テスト・・・じゃ無くてリハビリだ(笑)_d0067418_1115623.jpg

また比較的暖かかったのですが、路面温度があまり上がらないのか、何か接地感が無く(ベンちゃんも同じ感想)あまり思い切り攻められませんでした。
ま~ビビってるだけなのかもしれませんが(^^;
コーナー遅い割にはベストタイムは27.4secなのでまあまあでしょうかね。

なるべくベンちゃんと絡んで走り、マシンの良い所悪い所を探し出す走行をしたのでいろいろ得る物は有りました。
あとファイナルは純正ミッションの場合はもっとロングにしなきゃダメなんだな~・・・
(この日は16-41)

NSR80テスト・・・じゃ無くてリハビリだ(笑)_d0067418_1123970.jpg

NSR80テスト・・・じゃ無くてリハビリだ(笑)_d0067418_112579.jpg

NSR80テスト・・・じゃ無くてリハビリだ(笑)_d0067418_113897.jpg


ベンちゃんは今年初アスファルト走行。
オフロードは息子さんと乗ってたみたいです。
いつもより慎重でしたが、アグレッシブなライディングフォームは健在!
来週は筑波選手権1戦目ですが、特に問題無いでしょう。
NSR80テスト・・・じゃ無くてリハビリだ(笑)_d0067418_1131795.jpg

今度の走行は3/13のトミンミニフェスになります。
NSR80で走ろうと思いますが、80のフルパワーでBコース怖いんだよな~。
特に1~2コーナーはビビります(過去2コーナーで盛大にハイサイド前転のトラウマが・・・)
ま、運営の合間なので少し走っておしまいでしょうけどね。

by alphin-r | 2016-03-04 11:12 | ミニバイク


<< 3/13トミンミニバイクフェス...      NSR80走行予定 >>