2016年 06月 20日
TC1000走行
昨日は久しぶりに筑波コース1000(TC1000)を走行しました。
過去6回ほど走行した覚えが有りますが、前回は3年ぐらい前のNSR80のナラシ運転が最後です。
正直コース的にあまり好みで無く、近年はレース観戦だけで走るのは頑なに避けてたんですが、将来もしかしたらJP56にスポット参戦するかも知れないので(〇さん達の都合による)NSR80最新スペックで乗った場合どのぐらい出せるのか試したかったのも有ります。

TC1000としては珍しい日曜日のフリー走行日と言う事でレース並みの混雑具合でした。
気温もかなり上昇して、風も若干強く、タイム出しには少々厳しい条件かな?

一走行目はあまり山が無いリアタイヤで(フロントも・・・)様子見の走行をする事に。
最初からタイヤが滑るので、バイクを立ててからアクセルを開ける様に心がけます。
10分ほど走行して39秒2ぐらいで終了。
ムリしたら危なそうなので早々に走行を切りあげました。
周りでもたくさん転んでますしね・・・

でも最新スペックの80エンジンはトルクが有ってやはり乗り易い!
過去の自己ベスト近辺が楽に出ちゃってます( ̄▽ ̄)
TC1000走行_d0067418_14353413.jpg

2走行目はリアタイヤを新品に変えてタイムを出しして見る事に。
やはり全然グリップ感が違いますw
3周目にはすでに38秒台に突入。
15周ぐらいするとタイヤが熱ダレで滑り始めますが、ケンタマンが僕の事を待っていたので、そのまま一緒に走り続ける。走り慣れているケンタマンがもちろん前ですw
一度他のマシンが間に入ってしまい、少し離れてしまい追い付こうと少しペースを上げたらベストタイム38.2が出ました~(*^^)v
TC1000走行_d0067418_14355634.jpg

TC1000走行_d0067418_14464759.jpg

この暑い時期に強風と言う条件を考えれば自分的には苦手なTC1000でこのタイムは上出来ですわ。
涼しい時期ならばもっとコーナースピード上げられると思うので37秒中ぐらいは出るかな?
機会が有ったら挑戦してみよう( ̄▽ ̄)

このSTの台数!レースなのか?(笑)
TC1000走行_d0067418_1436683.jpg


ファルコンズBOSSはチーム員のよしき君やS楽姐さんのコーチに徹してました。
珍しく最終で飛んでましたが・・・そこまでBOSSをムキにしたよしき君の成長度合いが今後楽しみですね(^o^)
TC1000走行_d0067418_14381013.jpg

TC1000走行_d0067418_14381980.jpg


今回は知り合いがかなり多かったのでブログ容量の関係で個人の写真掲載が出来ません。
(最近このパターン多いけど・・・)
いろいろとネタは有ったんですが、今回はFacebookをしていないファルコンズBOSSの事だけ掲載しました。
写真はアルフィンカメラマン飛鳥のブログからご自分の写真を探してみてください。
タイミングにより撮れてない方もいますがご容赦ください。

by alphin-r | 2016-06-20 14:49 | ミニバイク


<< ご予約商品の納期状況      6月走行予定 >>