2016年 11月 16日
11/15 茶耐公式練習2回目
昨日はベンちゃんと筑波耐久茶屋の公式練習に参加してきました。
エンジンを温存する為に午後15:00過ぎからの55分走行枠一回のみです。
筑波ライセンスを持っていない(だいぶ前に切れた)僕は筑波本コースを走れる機会はめったに無いのでホントは練習沢山したいんですけどね~。
OPEN4ミニはクランクの耐久性が心配で少しだけで我慢です(^^;

最初は僕の走行。
結構台数が多くてクリアーラップが取れません。
マシンは昨年より速いと思うんですが、前走車に詰まり一度回転数を落とすとかなりもたつきます。
ファイナルがやはりロングすぎるかな・・・あとはキャブセットの見直しが必要と感じます。
途中ST125優勝候補(昨年総合優勝チーム)のMさんが併せてきた様なので一緒に走ります。
ST125(YZF125)はもっとストレートは遅いかと思ってたんですが、乗る人が乗れば速いんですね~。
自分と変わらないペースで周回してました。ST125のレコードだったのではないでしょか?
異種マシンで同ペースのライダーと走るの楽しかったです( ̄▽ ̄)
11/15 茶耐公式練習2回目_d0067418_12451429.jpg

11/15 茶耐公式練習2回目_d0067418_12452542.jpg

30分走行してベンちゃんと交代する為にPITIN。
交代する時にMさんのチームメイト スクーターキングOさんが、『併せて走ろう』との事でベンちゃんと一緒に出て行きました
あとでOさんには皆にコーヒー奢って貰いました。あざーす( ̄▽ ̄)
NSF100-OPENとYZF125が一緒に走っているのを傍から見てるとうちのマシンの良い所、悪い所がわかりますね 課題は最終コーナーからのツキか。
11/15 茶耐公式練習2回目_d0067418_12453945.jpg

11/15 茶耐公式練習2回目_d0067418_1245508.jpg


僕もベンちゃんも回転数を抑えてそんなに本気攻めはしていない割には結構良いタイムが出たので、このままでも昨年よりも多く周回出来そうな感じです。
ただ先にも書きましたがマシン的にもうちょっと改善したいところも有りますね。
次の前日公式練習で煮詰められるかな?

茶耐公開練習11/15 15:05~の走行を走った方でお知り合いの方はアルフィンカメラマン飛鳥のブログをご覧になってください。
走行写真が有るかも?



by alphin-r | 2016-11-16 13:08 | NSF100PROJECT


<< NSR/NSF用タンクカバーB級品      2016筑波耐久茶屋5時間耐久... >>