2017年 03月 03日
NSRmini改 始めます
先日のブログでも少し書きましたがNSRminiを少し弄っていきたいと思います。
もっとエンジョイでレースを楽しむ人向けに、弄り易くて少し速い50ccを作ってみたいな・・・と考えたのです。
昨今50ccの排気量さえ守れば改造範囲が緩い耐久レースやスプリントレースは多くなってますし、ストイックなレースを望まないお客さんが最近非常に多いんですよ。
年齢が有る程度いったオーバー40ライダーはマシンでタイムを稼ぐのもアリと思います(でもレギュレーション違反はダメですよ!)

まず明日土曜日にトミンでNSRminiにPWK28を装着してどうなのかを試してみます。
暖気の時点では速そうだけど、下手したら壊れるかも・・・データーが皆無なのでそれも仕方ないですが。
どうなりますかね。
速くても壊れても報告はしますよ。

d0067418_11093593.jpg


SPクラスのレースですがレギュレーションでは弄れる所が少ない上に、最近の純正部品の精度が・・・で、2ストはもう大幅な性能UPは望めそうには有りません。
長年使われてきたNSRは各種チューンもとっくに熟成の域に達していますしね。
正直、混走している4ストミニとのマシン差は現時点でいかんともしがたい様な気もします。
今年から関東ロードミニで2スト救済特別レギュレーション(?)が適用されましたが、先月のレースではまだセットが出ていないのかEXPクラスでは4ストが表彰台を占めちゃいました。
2スト勢はこれから巻き返しが有るのかな?
苦しい戦いですがライダー力を問われるSP12クラスで頑張る意義は有ると思うので2スト勢には頑張って欲しいです。




by alphin-r | 2017-03-03 11:21 | ミニバイク


<< トミンB NSR50 PWK2...      3月営業カレンダー >>