2017年 06月 09日
筑波耐久茶屋 練習走行
前日に梅雨入りした関東地方ですが、耐久茶屋の練習日なのでダメ元で筑波サーキットに行ってみました。
結果見事ドライ路面!(近年梅雨入り宣言した途端、梅雨の中休みになる事が多いですよね)
半年ぶりの筑波ですが、過去一番走ったコースなので違和感が全然有りませんでした。
少ししか走って無いけど楽しかったな~( ̄▽ ̄)

d0067418_10451960.jpg

今回はナラシを終えての初全開走行。
まずSドラえもん選手に走って貰います。
しかしブレーキング時にチャタリングが出るとの事で、あまり攻めれない様です。
数周走ってピットIN、とりあえずそのまま自分も乗って見る事に。

自分の場合はあまり強くブレーキ掛けないからでしょうか、普通に走っていると症状が出ません。
しかし強めにブレーキしてバンキングを速くすると、フロントが暴れます。
これはフロントに軽量ホイールを入れると出易い症状ですね。サスとのバランスが取れていないのか。
もう練習日がほぼ無いのでフロントは純正ホイールで走った方が良いかな?
d0067418_10451148.jpg


エンジンは中速からついて来て、乗り易い感じです。
昨年のドンツキが出て、乗りづらい部分は解消されていますね。
とりあえず練習での設定タイムが出たので、ピットイン。
フロントホイールを変更してSドラえもん選手に交代します。
d0067418_10452811.jpg
やはりフロントホイールを変更したら問題のチャタリングは消えた様です。
最後の頃は風が非常に強くなってきて、全体的にタイムが落ちてきました。

とりあえず問題無し?と言う事でエンジン温存の為、午後の走行は走らない事にしました。
後は来週土曜の茶耐前日練習でベンちゃんと軽く走るだけかな。


お知り合いの他のチームの方々
茶耐2回目練習会の写真はアルフィンカメラマン飛鳥のブログでどうぞ。
※1走行目少しだけ撮ってます。









by alphin-r | 2017-06-09 10:52 | NSF100PROJECT


<< 8/6トミンミニフェス Aコー...      WPサスペンションについて >>