2017年 09月 28日
トミン ミニフェスの流れについて
10/1開催のミニフェスですがチャレンジとフレッシュマンクラスは満員御礼です。
ビギナー&エキスパートクラスは後2名受付可能みたいですね。
ミニフェスの概要ページです

d0067418_11104629.jpg
今回初参加の方も多いみたいなので、ミニフェス当日の流れを纏めて書いておきます。


ミニフェス当日は特に朝のミーティングは行いません。
また車検も行いませんが、整備不良でオイルや水を撒くと参加者全員に多大な迷惑が掛かります!各自充分に気を付けてください。
トミン走行券はタンクの上に貼ってください。
また参加者はゼッケンナンバーをフロントに貼ってください(色、形は指定しませんが判別できる様に!なるべく1番は避けてください)
特にミニフェスGP参加者は必須です。ミニフェスGP申込書にもゼッケンナンバーを記入してください。
ゼッケンの判別が出来ない方はミニフェスGP出走時までに貼り直して頂く事になります。

①まずログハウス内事務所で走行受付をして頂きます。
ここでライセンスを持っていない方は取得したり、走行料金を支払ってください。

②その後ミニフェスGP参加者はパドック中央のスタッフエリアで記入済みのミニフェスGP申込書を提出、グリッド決めのくじ引きを引いてもらいます
※9:00締切です(遅れる場合は事前に連絡ください)
グリットは昼頃ミニフェスGP受付の机に貼りだしますので、各自確認に来てください。
また今回参加賞としてダイドードリンコ様より協賛を頂いたのでGP受付でジュースをお配りします。
ミニフェスGPに参加しない方もジュースを受取に来てください。



③9:30からクラス分けのフリー走行になりますので、自分のクラスの走行時間が来たらコースインしてください。
走行終了はチェッカーフラッグが合図です。
コースアウトは最終コーナー側からですので、事前に位置を確認しておいてください。

④フリー走行後はいよいよ模擬レース『ミニフェスGP』となりますが、集合時間厳守です!
走行開始時間に遅れた場合はレース進行に影響が出て皆に迷惑が掛かりますので出走できません。
早めに並んでください。

レース前のウォーミングアップラップフリー走行は約3周を予定。
スタートでサインボードに残り周回数を掲示します。
出て行った周から『3→2→1→チェッカーフラッグ』となりますが、チェッカー後ゆっくりもう一周して自分のグリットについてください。
くれぐれもチェッカーが振られていきなり止まらないでください!後続に追突されます!
またサイティングラップはあくまでもマシン、タイヤ、ライダーの準備の為の走行です。
転倒してすぐに復帰出来ない場合はスケジュールの都合上、レース開始時間をずらす事は出来ません。
残念ですがリタイヤ扱いですので、ムキになって走らない様にしてください(たまに転ぶ方がいます)

⑤3レース開催の場合は残り時間はフリー走行になります。4レース開催の場合はレース後のフリー走行は有りません。

⑥ミニフェスGP表彰式は16:20頃を予定しています。

今回もミニフェスGP賞品としてDICEカンパニー様と鈴木機工(株)大塚様とから協賛品を頂いております。
d0067418_10000096.jpg


初めての参加の方は戸惑う事も有ると思いますので、わからない事が有りましたら事前にアルフィンかトミンまでお問い合わせください。
当日も不明な点が有ったらどんどんスタッフエリアのインストラクターに聞いてください!
それでは宜しくお願い致します。




by alphin-r | 2017-09-28 10:05 | TOMIN-MINIFES


<< NSR80&NSR250R!      送料関係の改定について  >>